具体的な業務内容
【東京・横浜】ソフトウェア技術者/超音波がコア技術/ニッチ業界で高い支持/
【創業約70年/タキオニッシュホールディングスグループ会社/超音波計測機器のパイオニア/製品品質向上の為積極的に設備投資を実施】
【業務内容】【変更の範囲:企業の定める範囲】
・超音波センサからの受信波形から、流向・流速などの計測器出力を求めるために、信号処理するファームウェア
(組み込み系ソフト)を開発していただきます。
・大規模システムでは、スキルに応じて画像表示などのアプリケーション・ソフトウェア開発をご担当いただきます。
※特に、工業用流量計及び波浪を測定する海象機器が対象です。
【顧客】
・工業チーム:半導体・ヘルスケア・自動車など
・海象チーム:国内の官公庁(国土交通省、港湾など)など
【チーム体制】
・配属部署は技術部となり、現在40名在籍しています。
【業務の特徴・魅力】
・ニッチトップの領域で、他社にはできない高精度・高機能の製品開発を経験できます。
・潤沢な設備投資の下、優秀な技術者達の中で刺激を受けながら開発を進められます。
・トライ&エラーが推奨される社風のため、成長意欲がある方にご活躍いただけます。
・安定した雇用:60代以降も契約社員として再雇用の機会があるため、年齢に関係なく活躍できる環境が提供されます。
■タキオニッシュHDの魅力
【日本の海洋産業を支える海洋総合ソリューション事業】
日本全体の海洋産業の底上げや前進を目的としており、海洋に関する7社のグループ会社の事業戦略を策定しております。漁業、防衛、航空、気象など様々なお客様のニーズに合わせたソリューション提案をしております。
全世界的にも海洋産業市場は拡大すると考えられており、2030年までには、2010年と比較して経済成長が2倍以上になると言われております。
当社は国内では、ほぼ独占的に国交省の主要な港に潮流を測る機器を収めています。今後は、国内のみならず、東南アジアを皮切りに、中東、アフリカへの進出も視野に入れています。
◇同社の製品はニッチですが、風速計や海象計、魚群探知機、流量計等を製造し、気象・海象業界(主に官公庁)、水産業界などに販売しています。製品力は高く、気象災害や津波災害を防ぐために世の中に欠かせないものを製造している社会貢献度の高い企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等