具体的な業務内容
【小牧】本社人事※給与、社保など◆スタンダード上場企業で、長期的に幅広い人事経験が積める/福利厚生◎
〜経験をベースに、上場企業の人事に幅広く携われる魅力/東証スタンダード上場/年休120日、福利厚生◎/先端製品に強みを持ち、海外含めて展開する優良メーカー〜
■業務内容:
◇勤怠管理や給与計算、社会保険手続きを中心とした人事業務を担当します。
◇社員が安心して働ける環境を整えるため、法令遵守に基づいた給与支給および各種保険の手続き対応をお任せします。
◇また、業務の効率化や制度の改善提案など、バックオフィスの中核を担う重要なポジションとして幅広い業務にも携わります。
■業務詳細:
◇勤怠管理(システムの運用・データ確認・不備対応など)
◇月次給与計算および年末調整業務
◇社会保険の各種手続き
◇労働保険の年度更新手続き
◇税務関連業務(源泉所得税の納付など)
◇社員からの労務・給与に関する問い合わせ対応
◇各種福利厚生制度の運用・改善提案など
※労務管理・給与計算システム/jinjer
■業務の特徴:
◇当社の人事部門では、約280名の国内社員の勤怠・給与計算・社会保険手続きを内製化しており、業務を通じて高度な専門知識を習得できる環境が整っています。
◇さらに、働き方改革やDXへの対応として、労務管理システムやITツールを活用した効率的な業務運用を推進しています。
◇社内外の多様なステークホルダーと関わることで、調整力やコミュニケーションスキルを活かしながらご活躍頂けるポジションです。
■当ポジションの魅力:
【挑戦と自己成長できる環境】
◇まずはご自身の強みを発揮できる業務に取り組みますが、自ら手を挙げて頂ければ新しいことに積極的に挑戦でき、自分のアイデアを実現する機会の多い環境です。
◇裁量を持って働けるので、自分のスキルを活かしながら新しいスキルを身に着けて活躍することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成