具体的な業務内容
【新宿】社内SE/システム開発・運用 SI歓迎◎残業月5時間未満/全国200店舗展開/TBCグループ
■業務概要:
同社の全国直営約200店舗を管理・運営するためのシステム開発をお任せします。
■業務詳細:
各店舗に勤務するエステティシャンおよび本社管理スタッフが使用する顧客・販売・商品在庫・勤怠等の管理を含む、各種営業支援システムを中心に開発業務をお任せします。
業務には外部とのベンダーコントロールも含まれます。
※現在同社ではITによる情報活用に注力しており、本求人はそのシステム統合・データ活用計画の重要ポジションとなります。
※システムとしてはベンダーに開発を任せることが多いのですが、ご自身で企画した内容が通ることもあります。
■配属部署の特徴:
<情人員構成>
男性21・女性4 計25名 ※2024年4月現在
20〜60代と幅広い年代、経歴も新卒入社、中途入社、サロン経験者と様々です。
部内全体はお互いに助け合える和やかな雰囲気があり、開発・運用だけではなく複数のチームを作って業務を行っています。
<部内ローテーション>
開発チーム内に開発運用、インフラ、ネットワークと担当が分かれており、各人のスキルや希望に応じて業務領域を増やしていきます。
<教育体制>
入社当初は開発担当者でも業務理解が必要なため各チームで研修を実施します。
その後はチーム内で各システムを理解しながら、ベンダーとの打ち合わせに参加し業務理解を深めていただきます。
■当社の魅力:
・フレキシブルな評価制度
人事考課は年3回あり、昇給昇格について、開発・稼働の実績が評価に即反映されるためモチベーションアップにも繋がります。
・ワークライフバランス
部署の平均残業時間は5h未満であり、プライベートとの両立が可能です。
※システムの大幅な入替が発生する場合は休日出勤もありますが、振替休日も取得可能です。
※会社として残業しない雰囲気であること、またマネジメント者によって業務・PJ管理が行われているため
上記残業時間にて抑えられております。
・開発業務へ専念できる
システムのサポートスタッフが在籍しているため、開発に専念していただけます。
※エステティシャンからの問い合わせ、現場の社員へのプレゼンテーション等が発生する場合がございます。
チーム/組織構成