具体的な業務内容
【東京】貿易業務(受発注管理等)※YKKグループ/スナップ・ボタンのトップシェア/残業時間10H程度
【海外のお客様へ自社製品の受発注管理業務をお任せ/語学力を生かせる環境/働きやすさ◎/YKKグループの安定基盤】
服飾関連(アパレルメーカー、国内生産工場等)を中心とした海外のお客様に対し、自社製品のスナップやボタン等の受発注管理・輸出に伴う手続き等を担当いただきます。
■職務内容
・受発注に関する貿易業務
・海外顧客とのメールや電話でのやりとり
・乙仲( 海運貨物取扱業者)とのやり取り等
■組織構成
東京支店(約30名在籍)
■入社後のフォロー体制
製品や業界特性を理解するための座学研修、生産工程理解のための研修を実施予定です。その後はOJTにて業務を習得いただきます。
■同社の特徴
同社は、国内および海外約70ヶ国で事業展開するYKKグループです。国内並びにアジア各国のアパレルメーカーへ自社で製造したスナップ・ボタンと、同取り付け機械および技術指導・アフターサービスを提供するグローバルカンパニーです。創業以来、国内自社工場での一貫生産にこだわって事業を発展させてきました。グローバル化の進む時代においても品質に対する基本理念は変わらず、メイド・バイ・ジャパン(日本品質)を徹底させています。スナップ・ボタンとアタッチングマシン(取付機械)、すなわち製品開発から製造技術開発までをすべて自社で行っているからこそ保証することのできる「品質」が同社の誇りです。また、同社では素材を厳選し、安全性と耐久性に配慮した製品を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成