具体的な業務内容
【東京】経理(財務会計)◆豊富なキャリアパス◎/従業員3万人超/過去最高の売上を更新中/年休124日
■業務内容:
当社経理セクションでは、グループ会社12社の経理業務を担っています。
※このうち1社の経理業務をお任せしたいと考えています。
最終レビュー、決算のスケジュール管理や、特殊な会計処理の相談は、経験豊富なマネージャーが行います。
まずは、ご自身の経験を活かして、1社の経理実務を広く担当いただきます。
【単体経理業務】
・経費精算、外部支払伝票チェック
・支払管理、支払い処理
・入金、債権管理
・決算整理仕訳
・月次決算、(四半期・年次決算)
・固定資産管理
・B/S P/L作成
・税務関連(申告書は顧問税理士対応)
・会計監査関連(決算資料作成)
※ご経験や業務状況に応じて、次期システムや業務改善プロジェクトへの参画、PMIや管理会計、連結決算、ファイナンスチームへのローテーションなど、多岐にわたるスキルアップやチャレンジの場がございます。
■業務の特徴:
単なるルーティンではなく、事業成長速度に合わせて、変化する業務フロー整備や、生産性向上のためのシステム導入など、多岐にわたるプロジェクト経験も合わせて経験できるため、経理としてのスキルアップに加えて、ビジネスパーソンとしての経験値を得ることが可能です。
■本ポジションの魅力:
≪社員数30,000人以上の成長企業だからこそ築ける経験≫
担当企業の経理業務も多岐にわたりますが、他のメンバーが担当する事業会社の事例も見ることが可能なため、1社にいながら複数の会社の事例を学ぶことができます。また、チームメンバーどうしで課題を共有しながら一緒に解決していける風土が自慢です。
■キャリアパス:
財務会計のスペシャリストとしての道や、マネジメントへの挑戦が可能です。
中期的には、財務経理ユニット内のローテーションによって連結決算・開示関連業務、税務業務等の経験を積み、上場会社の財務経理スペシャリストとしてご活躍いただく他、エントリー制度を利用して自発的に他部門へのチャレンジを希望できる制度もあり、培った会計の専門知識を生かして他部署への異動という選択肢もあります。ご本人の挑戦意欲・積極的なキャリア形成を会社として大切にし促す風土がございます。
チーム/組織構成