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    IR担当(管理職候補)※東証プライム上場人材会社/リモート/年間休日124日【dodaエージェントサービス 求人】

    IR担当(管理職候補)※東証プライム上場人材会社/リモート/年間休日124日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/28
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    IR担当(管理職候補)※東証プライム上場人材会社/リモート/年間休日124日

    【東証プライム上場/IR担当(管理職候補)/リモート可/年休124日/投資家・株主対応/法定・適時開示資料作成/決算説明会運営/サステナビリティ関連業務】
    ■業務内容:
    当社のIR担当として投資家・株主とコミュニケーションをとって頂き、企業価値の向上を図ることがミッションになります。ご経験に合わせて管理職としての業務に対応いただきます。
    ■業務内容詳細:
    下記のような業務を想定しています。現職社員と分け合い、対応いただきます。
    ・投資家、アナリストとのコミュニケーション
    ・証券会社や報道関係者等とのコミュニケーション、リレーション構築
    ・法定開示書類・適時開示資料の作成
    ・決算関連資料、PR開示等の任意開示資料の作成
    ・決算説明会や各種IRイベントの企画と運営
    ・株主総会の運営
    ・自社IRサイトの企画・運営
    ・グループ会社や関連部門とのリレーション
    ・統合報告書の制作
    ・サステナビリティ関連の情報収集と発信及びESGレポートの分析とレーティング改善のための企画・提案
    ・経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)等
    当社は時価総額1000億円を超えており、投資家からの注目度が高く、投資家との面談は四半期で60〜80件程対応しています。社内役員陣の協力体制も高く、比較的アグレッシブにIR業務を行っていただける環境です。
    ■組織構成:
    役員配下にて現在2名にて対応しています。ご入社いただく方には当社のIRをけん引頂く存在としての活躍を期待しています。将来的にはマネジメントとしての活躍もお願いしたいと考えています。
    IR組織は
    ■就業環境:
    繁忙期は40時間前後ですが、閑散期は10〜20時間ほどです。テレワークも週3日ほど活用いただいています。
    ■当社の魅力:
    「はたらく力で、イキイキをつくる」というミッションを掲げ、正社員として雇用した技術職社員が、大手メーカーを中心として就労する労働者派遣・請負事業を展開しています。同時に、社員一人ひとりの将来と真剣に向き合い、社内認定のキャリアコンサルタントによるカウンセリングや職業訓練を実施するなど、はたらく人のキャリア形成支援を行っています。当社は増収増益を継続し、従業員数は3万人を超える規模へと急成長を遂げています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・IR業務経験3年以上

      ■歓迎条件:
      ・マネジメント経験をお持ちの方
      ・ビジネスレベルの英語(読み書き)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル6F
      勤務地最寄駅:都営浅草線/五反田駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):380,000円〜780,000円

      <月給>
      380,000円〜780,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験を考慮して、給与額を決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      GW休暇、夏季休暇(有給使用)、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産休・育休

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定による(月額3万円まで)
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ・従業員持株会制度
      ・永年勤続社員表彰制度
      ・当社提携保養所利用
      ・UTエントリー制度
      ・DC掛金
      ・リモートワーク
      ・深夜手当・休日手当
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      UTグループ株式会社
      設立 2007年4月
      事業内容
      ■事業概要:
      製造・設計・開発等の無期雇用派遣事業

      ■企業概要
      UTグループでは、【はたらく力で、イキイキをつくる】をミッションに、主にモノづくりの現場ではたらく方に無期雇用の安心を提供することで、一人一人のスキルアップとキャリアアップを支援しています。製造業向けの人材派遣事業で創業して以来、今では当たり前になりつつある『無期雇用派遣』や『派遣社員のキャリア形成支援』にいち早く取り組むなど、業界の常識を変え続けて業界のリーディングカンパニーにまで成長してきました。2019年11月には上場も果たし、数ある”人材派遣会社”のひとつとしてではなく、海外事業やフリーランス事業にも活躍の幅を広げることで、より多くの人に「はたらく」の安心を届ける「はたらき方のプラットフォーム」企業を目指しています。

      ■ビジョン・特徴
      小資源国・日本において最大の資源とは“人財”です。UTグループのミッションとは、その人財が最も輝ける場を提供することで「はたらく力で、イキイキをつくる」ことです。そのためにUTグループは、人と企業のベスト・マッチングを図ることで、すべての働く人にチャレンジの機会と成長の環境を提供します。それが日本の社会全体の未来を拓くことを、私たちは信じています。

      ■エントリー制度
      執行役員への立候補または他部署への異動を希望することができる、年に1回の「エントリー制度」があります。個人のチャレンジ精神を尊重するため、異動を伴うキャリアチェンジを積極的に受け入れています。
      資本金 680百万円
      売上高 【売上高】170,631百万円 【経常利益】8,834百万円
      従業員数 38,527名
      本社所在地 〒1410022
      東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル6F
      URL https://www.ut-g.co.jp/
    • 応募方法