具体的な業務内容
IR担当(管理職候補)※東証プライム上場人材会社/リモート/年間休日124日
【東証プライム上場/IR担当(管理職候補)/リモート可/年休124日/投資家・株主対応/法定・適時開示資料作成/決算説明会運営/サステナビリティ関連業務】
■業務内容:
当社のIR担当として投資家・株主とコミュニケーションをとって頂き、企業価値の向上を図ることがミッションになります。ご経験に合わせて管理職としての業務に対応いただきます。
■業務内容詳細:
下記のような業務を想定しています。現職社員と分け合い、対応いただきます。
・投資家、アナリストとのコミュニケーション
・証券会社や報道関係者等とのコミュニケーション、リレーション構築
・法定開示書類・適時開示資料の作成
・決算関連資料、PR開示等の任意開示資料の作成
・決算説明会や各種IRイベントの企画と運営
・株主総会の運営
・自社IRサイトの企画・運営
・グループ会社や関連部門とのリレーション
・統合報告書の制作
・サステナビリティ関連の情報収集と発信及びESGレポートの分析とレーティング改善のための企画・提案
・経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)等
当社は時価総額1000億円を超えており、投資家からの注目度が高く、投資家との面談は四半期で60〜80件程対応しています。社内役員陣の協力体制も高く、比較的アグレッシブにIR業務を行っていただける環境です。
■組織構成:
役員配下にて現在2名にて対応しています。ご入社いただく方には当社のIRをけん引頂く存在としての活躍を期待しています。将来的にはマネジメントとしての活躍もお願いしたいと考えています。
IR組織は
■就業環境:
繁忙期は40時間前後ですが、閑散期は10〜20時間ほどです。テレワークも週3日ほど活用いただいています。
■当社の魅力:
「はたらく力で、イキイキをつくる」というミッションを掲げ、正社員として雇用した技術職社員が、大手メーカーを中心として就労する労働者派遣・請負事業を展開しています。同時に、社員一人ひとりの将来と真剣に向き合い、社内認定のキャリアコンサルタントによるカウンセリングや職業訓練を実施するなど、はたらく人のキャリア形成支援を行っています。当社は増収増益を継続し、従業員数は3万人を超える規模へと急成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成