具体的な業務内容
【名古屋市・転勤無】事務職/第二新卒歓迎/幅広いスキル◎/設立50周年/残業10H程度
~創業50年/女性活躍な職場/えるぼし認定企業/介護業界は好きだが、現場ではなく事務方として次のステップをお探しの人など大歓迎です!~
■採用背景
20代の事務担当者が社内異動をしたための欠員募集となります。
■職務内容
主に介護保険やその他請求関連等、全国の各事業所で行った事務処理を確実にチェックし、本社と連携をしていく仕事です。
■業務詳細
・事業所から本社への間接業務(本社の経理、総務、労務との連携)
└介護保険の請求、年末調整等書類チェック後に本社への送付など
└入退社の手続き
└売上管理
・本社の通達内容を各事業所に分かりやすくした状態で通達していただきます
・部内のサポート業務
└従業員が働きやすい環境づくりとして、消耗品関連の発注(ユニフォーム発注、マスク、コピー機、PCトラブルの窓口となる)、従業員の中には技能実習生をはじめとする外国人財も多数在籍しています。
└機械系のトラブルの場合は、関連部署への連絡をしていただきます。
・今年は創立50周年の記念式典があり、その企画・運営にも携わりました。様々な企画にも関わっていただく機会もあります。
■入社後のスケジュール
担当者よりOJT教育をさせていただきます。またサービスの理解のため、各事業所への見学も推奨しています。
■中途社員について
・前職銀行マンという方の転職あり。理由として、常に行動に対して感謝の言葉をかけてくれる社風と人の良さで決められたそうです。(現在も社内で活躍されております。)
・家族の介護経験がきっかけとなり、介護事務の資格取得後に入社された方もいます。
■働きやすさ
女性が働きやすく活躍できる環境「えるぼし」に認定されてます。
男性の育休取得も推奨され、1週間〜1年とライフスタイルに応じた期間で取得しています。
■組織構成
合計9名 40代〜50代
女性 5名(課長含む)
男性 4名(部長含む)
■やりがい
・常に関係各部署から感謝のお言葉を多くいただきます
・自分が介在したことで社内の困りごとが解決できるという達成感
■身に付くスキル
・社内調整力
・マルチタスクな業務処理能力
■将来的なキャリアプラン
適性等から判断し、人事や広報などの多岐に渡る業務にも挑戦できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成