具体的な業務内容
【霞が関】展示会の企画営業◇マーケ・広報等幅広い業務に挑戦!◇残業20h・土日祝休/第二新卒歓迎◎
〜約2万名が来場する大規模展示会/東京ビックサイト等にて開催/企画から営業、運営まで一貫として携われる/20年を超える展示会を開催中〜
■概要
産業見本市・展示会の開催に向けて企画から運営までトータルプロデュースをお任せします。
■職種詳細
約1年間かけて準備を行います
<企画期間>
・マーケティング,企画
∟各業界の動向に注目し、国内外のマーケティングリサーチを行います関連団体や政府機関等に協力を要請しながら企画の立案を行います。
<営業期間>
・営業活動
∟テレアポや訪問にて、展示会へ出展いただけるよう誘致活動を行います
・広報,宣伝
∟多くの方に来場いただけるよう、SNSや新聞などの媒体を用いて宣伝を行います
<運営期間>
・協力企業の選定,管理
∟各種届出・申請、会場設営のディレクション、出展者・来場者の対応、セミナーをはじめとした併催行事監督等を行います。
※展示会の規模は小規模で100社、大規模で400〜500社、500社以上の規模まで対応しています
■産業見本市、展示会について
当社では、食品製造、防災・セキュリティ、農業、ものづくりといったプロジェクト毎にチームに分かれ下記産業見本市、展示会の運営しています。
・FOOD展
・危機管理産業展
・施設園芸.植物工場展 等
■当ポジションの魅力
★展示会の最初から最後まで一貫して携われる!
・幅広い業務×裁量権の大きい成長環境です!
・企業の役員クラスの方々や各分野の専門家の方々との折衝をおこない、プロジェクトの成功に向けて準備をしていくといった、他の営業ではできない経験を積むことができます。
・企画力や運営にあたってのディレクション力まで、総合的なプロデュース力を身に着ける事が可能です。
・時期によって行う業務が違うため勤務1年目でも様々な業務に携わることが可能
■働く環境:
年休120日・完全週休2日制
普段は基本的に定時退社(展示会開催間近の繁忙期は30h程度)
■組織構成と評価:
20〜40代の男性社員20名弱が所属しており、各展示会を4〜6名毎のチームで担当します。
チームの目標設定はありますが、個人のノルマは設けていません!
年に1回、チームへの貢献度にて上長との面談を行ったうえで評価します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成