具体的な業務内容
【和光市】年収400万〜◇メーカー×サポートデスク◇土日祝休み・保育器シェア国内トップクラス
■業務概要:変更の範囲:当社業務全般
1)コールセンター業務(メイン業務)
医療機関、販売店からの電話やメールを受けて、当社販売製品のメンテナンスに対応する業務
・件数:電話は平均10件/日、メールは平均5件/日
・通話時間:平均20分程度
・問合せ:製品の修理や部品について
・一次対応後は、社内システムにて問合せ内容を営業所に共有し、その先の対応を依頼します。
2)問合せ実績のデータ分析(月次)
・品質改善、修理の傾向を社内共有、 必要に応じて部品の確認等も実施
3)保守契約の見積作成(電話受けの合間に)
契約の前段階で各所に確認しながら見積を作成する業務
■部署構成:
課長1名(和光SCセンター長が兼務)
社員6名(うち1名は総務業務を兼務)
派遣6名
■仕事の魅力:
小さな生命(いのち)の誕生を支えているという使命感を持って仕事に取り組むことができます。
*サービスマネジメントGr業務のやりがいポイント
バックオフィス的な立場から、医療現場のことも考えつつ一緒に対応していきます。会社の窓口として、直接お客様の声を聞き、丁寧に対応することで、お客様や社内各部署から感謝されることも多くあります。その先に小さな生命(いのち)の誕生を支えているという使命感を持って仕事に取り組むことができます。
*入社後はまず、修理部門で実機を使った研修に参加して頂き製品についての知識を深めてもらいます。通話内容を録音し、問合せの対応について振返りを行うことで対応スキル向上に努めていただきます。一定期間他部署にて研修を受けたり(営業に同行して実際の医療現場をみて頂くなど)、当社製品の保守契約の内容について学んでいただくことも予定しております。
■アトムメディカルの魅力:
当社は保育器シェア85%で国内トップクラスの地位を築いています。
しかし、現状に満足することなく、更なる成長と進化を目指し、事業を展開しています。国内では、保育器で培った産婦人科、新生児科等の病院ネットワークを最大限に活かし、診察台や分娩台、診断機器などを含む周産期医療分野シェアNo.1カンパニーを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成