具体的な業務内容
【博多】カスタマーセンターSV※マネジメント経験歓迎/基本土日祝休/IT業界未経験歓迎
【IT業界へのキャリアチェンジ可能/マネジメント経験を活かせる】
■具体的な業務:
スーパーバイザーとして、クライアントから委託を受けた業務(SNSやブログなどの投稿監視サービスや広告運用)の運営管理を行います。
カスタマー対応はメールがメインで、電話応対が少ないのが特徴。
■業務構築(入社当初はご自身で作業を実施して理解を深めてもらい、慣れてきたところで対応をお願いする想定です)
■業務マニュアルと運用フローに沿った生産性/品質の管理・チームマネジメント(稼働管理や業務のエスカレーション対応など)
■収益管理(ゆくゆくは担当業務全般の収益管理をお願いします)
■クライアント対応(各種報告事項やエスカレーションなど)
■当ポジションの魅力:
インターネット上にて普段から触れているサービスに関われる仕事です。その中で経験を積むことでIT業界の知識を積み上げることができ、さらには組織マネジメントの経験をすることが可能です。
【実際に業界/職種未経験からご入社された方の声】
・業務の理解に合わせて仕事を任せてもらえるので安心して働けます。
・わからないことや困ったことはすぐに質問できる環境です。
■入社後の流れとフォロー体制:
・まずは、センター内のルールについての理解を深めていただいた後に、当社の業務内容を理解してもらうために、オペレーターと同じ業務を経験していただきます。上記を通じて、一緒に働くSVがどのような仕事をしているのか理解してもらいます。
・当社の業務について一定の理解ができた時点(2〜3か月)で、先輩社員と一緒にSVの役割を担ってもらい具体的な仕事の経験をしてもらいます。
■入社後のキャリアパス:
・まずはオペレーター業務の理解から入っていただきます。その後、先輩社員と一緒にチーム(小規模)管理者の役割を担い、約半年後からは1人で案件を担当してもらいます。
・独り立ちした後、1〜2年後にいくつかのチームを管理していただきます。
・その後はセンター長へのステップアップが通常のキャリアパスです。
■配属先情報:
2023年1月に新設をするセンターでの勤務となります。センター規模としては、100名以上の人数になる予定です。
チーム/組織構成