具体的な業務内容
【事務所経験◎】経理/決算業務中心■東証プライム/残業20h/スライド勤務制度有/在宅勤務有
□■働き方◎(詳細後述)/Web監視サービスのリーディングカンパニー/8年連続二桁成長/複数のグループ会社を統括/開示や予算関連業務、管理会計業務へのキャリアパスもあり■□
2022年4月に東証プライム市場へ鞍替えした当社の経理部にて経理業務全般(伝票起票、経費精算、月次決算含む)をお任せします。まずは子会社の決算業務に携わり、同時に親会社の経理業務も分担して担当します。その後、子会社の月次決算をお任せします。経理の種別としてはサービス業となります。その為、原料や在庫の管理はございません。
■具体的な業務内容:
・決算業務(月次、四半期、年次、連結)
・管理会計
・固定資産管理
・税務申告
・有価証券報告書作成
・短信作成
・事業報告等の開示関係業務、監査対応
・債権債務管理業務など
※上記よりスキルや経験に応じてお任せする予定です。
■配属先について:
経理部 8名(男性3:女性5 内1名は産休中)
経理メンバーは20代が中心でチームワークを大切にして業務を遂行しています。
■働き方
・在宅勤務有
└週1回目安。
└家庭事情などで必要に応じて規定日以外の在宅も可能です。
※お子さんの関係で1週間在宅勤務をしている社員等も在籍しております。
・残業月20h程
└月初に若干の偏りがあります。
└繁忙期決算シーズンは月40h程となります。
・スライド勤務可能
└前後2hのスライド勤務が可能です。
■入社後の流れ:
既存メンバーの業務引継ぎを中心としたOJTを実施いたします。メンバー間のコミュニケーションも活発なため、質問がしやすい環境です。スキルやご経験によってご対応頂く範囲を相談いたします。
能力や意欲に応じて、開示関連業務や予算関連業務、管理会計分野の業務に関与できます。M&Aも積極的に行っており、経理として携わる事も出来ます。
■業務の魅力:
経験と実力に応じてステップアップ、キャリアアップができます。豊富なキャリアパスがあり、上長との評価や面談を通じてどのように成長していきたいかを決める事が出来ます。上場企業での経理業務、開示関連業務を経験し、また経験の上積みが出来ます。
■キャリアパス:
経理としてリーダーやマネージャーにキャリアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成