• イナバインターナショナル株式会社

    【恵比寿】空間デザイナー オフィスのトータルコーディネート/稲葉製作所100%出資【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿】空間デザイナー オフィスのトータルコーディネート/稲葉製作所100%出資【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/06/20
    • 掲載終了予定日:2024/09/18
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿】空間デザイナー オフィスのトータルコーディネート/稲葉製作所100%出資

    オフィスのトータルコーディネート/住宅・内装・建築設計からのキャリアチェンジも歓迎/女性多数活躍/稲葉製作所100%グループ

    ■業務概要:
    オフィス空間のコーディネーターとして、オフィスレイアウトのデザインを含む業務全般を担当して頂きます。

    ■担当業務:
    ◇床、天井、内装、エントランス、看板などすべてをデザインします。グッドデザイン賞も受賞する同社オフィス家具を組み合わせ、オフィス全体を一貫してコーディネートしていきます。
    ◇CADによる図面設計及び提案書、CGの作成、物件によっては営業に同行して一緒に打ち合わせをし、現場立会いなどの業務も行います。

    ■仕事の流れ:
    営業が顧客先へ訪問し、オフィス空間に対する要望をヒアリングします。その情報をもとに、営業とオフィスコーディネーターとで打ち合わせを行い、CADを用いて快適なオフィス空間を実現する為のレイアウト設計を行います。 レイアウト設計後は営業と内容の確認をしながら、プレゼンテーションの作成、CG作成を行います。その後、提案した図面をもとに、 顧客のさらなる要望にあわせたデザイン・仕様を手掛けていきます。

    ■組織構成:
    18名(男性8:女性10)20〜40代の方が幅広く活躍しています。

    ■同社の強みについて:
    【稲葉製作所の中核事業会社】
    『100人乗っても大丈夫!』のTVCMでおなじみ稲葉製作所100%出資子会社です。もともと稲葉製作所は大手オフィス家具メーカーの受注生産(大手メーカーの製品の製造を受注し、製造していました)を行っていました。大手メーカー各社が自社で製品の製造を行うようになると共に、稲葉製作所も自社製品の製造を開始し、その販売を担う会社として同社が設立されました。
    【中途社員も多数活躍】
    同社の中途社員比率は全体のおよそ6割となっています。30代後半には営業所の所長を任されたり、中途社員の方が多数活躍されています。
    競争が激しいオフィス家具業界ですが、その中でも同社の営業は顧客深耕活動を任され、裁量権が大きく、顧客から「イナバは営業力が強いね」と声をかけられることもしばしばあります。企画提案力を武器に更なるシェア拡大を目指していきます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれも該当される方
      ・何かしらの空間デザイン経験、もしくは建築設計経験
      ・CADを用いた実務経験者の方

      ■歓迎条件:
      ・インテリアコーディネーター、1級または2級建築士有資格者、もしくはそれに類似する業務経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル
      勤務地最寄駅:日比谷線/恵比寿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜400,000円

      <月給>
      320,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ■賞与:年間約2か月分支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      夏季、年末年始、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:福利厚生欄に記載
      住宅手当:独身者:月1万5000円、既婚者:月2万円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格補助:インテリアコーディネーター、2級建築士、ファシリティマネジャー(月5000円)

      <その他補足>
      家族手当(扶養者/1人:月1万1000円、2人:月1万5500円、3人:月2万円)
      役職手当
      各種制度(財形貯蓄・持ち株)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      イナバインターナショナル株式会社
      設立 1994年3月
      事業内容
      ■企業概要:
      イナバインターナショナルは、オフィス空間のベストプロデューサーです。快適性・デザイン性に富んだ自社製品を強みに、レイアウトサービス、オフィス家具の選定、電気・設備・LAN・電話工事までオフィス移転をトータル的にプロデュースしています。
      会社での働き方も変化し、その「場」であるワークプレイスも変貌しつつあります。お客様からのご要望も多岐に渡る中、その企業様独自の、ビジョン、戦略、社風、等々を反映させたワークプレイスを創造をしていくのがミッションです。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】7,840百万円 【経常利益】141百万円
      従業員数 179名
      本社所在地 〒1500021
      東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル
      URL http://www.inaba-inter.co.jp/
    • 応募方法