具体的な業務内容
【在宅可】自社プロダクト営業※技術営業◆ノルマ無/月残業10H程度/2000社超の導入実績
★経済産業省認定の自社プロダクト営業/大手企業様を中心に2000社以上が導入の自社製品/IT経験を活かしたキャリアアップ可能/ノルマ無/新規約6割既存約4割/平均残業10h/在宅可/育休、産休取得率・復帰率100%★
■概要:
自社プロダクトのテクニカルセールスを主とした営業活動全般(新規・既存含む)を担当いただきます。
製品機能や仕様を熟知した上で顧客要件に対してのFit&Gap分析や、要件に対し既存機能を組み合わせた提案を行っていただきます。
新規顧客への対応は自社サイトからのお問い合わせ・資料請求などをきっかけとして営業活動を行うインバウンドセールスが中心となり、飛び込みやテレアポのような業務はございません。
また、ご入社後はご経験に合わせた業務中心に取り組んでいただき、先輩社員のフォローなどありながら、下記のような業務をお任せします。
■業務例:
・自社サイトよりお問合せなどを頂いた新規顧客への要件ヒアリングおよび製品の提案・契約
・提案顧客への検討・進捗状況の確認などを含めたコミュニケーション
・顧客情報や商談情報の管理・整理
・営業活動の計画・実行・分析
■製品詳細:
「Create!Form」という30年以上前から開発を続けている当社の看板ツールの一つで、国産帳票ツールではもっとも古くから展開している帳票作成ツールです。
導入いただいているお客様の業種も官公庁・生命保険・損害保険・金融・教育・製造・建設・運輸など幅広く、2000社以上の導入実績がございます。
※導入実績の詳細は製品HPをご覧ください。
https://www.createform.jp/
■魅力:
エンドユーザー企業と直接交渉が出来る環境の中、お客様の課題解決の為のコンサルタントとの役割での活躍を期待しています。取引先には多くの従業員を抱える大手企業が多いので、自分の仕事が多くの人へのサービス提供に繋がります。
■組織構成:
部署全体で9名が在籍、プロダクトごとに営業組織が分かれている中で、マネージャーを含め4名が同プロダクトを担当しています。男女比は2:1、平均年齢33.8歳です。※同プロダクト組織のうち2名は中途入社のためご入社後も馴染みやすい環境となっており、過去エンジニアやSI営業として活躍されてきた方です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例