具体的な業務内容
【新宿:在宅可】カスタマーサクセス/土日祝休/年休124日/月残業10.2h/経済産業省認定自社製品
〜働き方改革&経済産業省認定製品のカスタマーサクセス業務をお任せ〜
●直取引7割かつ顧客と50年以上の信頼関係から安定的な収益基盤を確立
●大手企業様を中心に2000社以上が導入の自社製品のCSをお任せ
●和気あいあい×コミュニケーション良好な非常に風通しの良い組織風土
●最大週3在宅可/平均残10.2h/育休、産休取得率・復帰率100%/離職率5%ととWLBを保ちつつ就業することが可能です。
■業務内容:
自社製品「Create!シリーズ」のお客様に製品をよりよく活用いただき、業務改善や成果につなげられるよう支援を行うポジションです。
導入支援や活用コンテンツ提供、活用状況分析と改善提案を通じて、お客様の成功に伴走します。
また、日々の支援活動を通じて得られたフィードバックを、開発チームへ共有し、製品の改善や新機能検討に貢献する「つくり手の一員」としての役割も担います。
お客様と長期的な信頼関係を築きながら製品価値向上にも関われる点が、同ポジションの大きなやりがいです。
※入社当初はご経験やスキルに応じて、業務をお任せいたします。
【業務例】
・製品導入支援(キックオフ、初期設定サポート)
・導入後の活用支援(活用提案、定期フォロー)
・利用状況の分析と改善提案
・活用ガイド・ベストプラクティスなどのドキュメント整備
・セミナーコンテンツなどの制作
■組織体制:
全体3名 (内訳:部長1名、メンバー2名 )
平均年齢39歳
男女比:1:2
マーケティング・セールス・開発チームと密に連携しながら働く体制で、
お客様と向き合う支援だけでなく、社内とも密に連携して製品改善にも関わるなど、顧客と製品をつなぐ役割を担うチームです。
リモートワーク制度もあり、家庭やライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
チームの雰囲気は和気あいあいとしており、コミュニケーションも活発。新たなメンバーでも馴染みやすく、協力しながら働ける安心感のあるチームです。
■企業概要
1969年創業以来、インフォテックグループの中心として50年以上にわたり独立系Slerの強みを活かし、特定メーカーやベンダーにこだわらず、 最適なシステムやサービスの提供をモットーに、トータルサービスを提供する"総合ITサービス企業"です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境