具体的な業務内容
【虎ノ門】サポートデスク(リーダー)/土日祝休/年休124日/月残業12.3h/離職率5%
〜安定基盤にて働き方改善&ご経験を活かしてキャリアアップ!〜
●直取引7割かつ顧客と50年以上の信頼関係から安定的な収益基盤を確立
●損保業界×プライム案件の保守運用・サポートデスク業務をお任せ
●和気あいあい×コミュニケーション良好な非常に風通しの良い組織風土
●平均残12.3h/育休産休取得率・復帰率100%/離職率5%
■業務内容:
10年以上お取引実績のある損害保険会社向けの基幹システムに関する保守運用・サポートデスク業務(プライム案件)のリーダーポジションをお任せいたします。
エンドユーザーと直接やり取りする機会も多いため、技術力とコミュニケーション力の両方を活かしたい方におすすめです。
【業務詳細】
・エンドユーザーへの基幹システムに関する操作方法の案内や問合せ対応
・エンドユーザーとの各種調整・報告業務
・PC不具合などインフラ周辺のトラブル対応(約650台を管理)
・障害発生時の報告対応および再発防止に向けた調整・提案
・週次での報告資料作成、お客様および社内管理者への報告、メンバーの進捗管理 等
■組織体制:
全体8名(サポートデスク専任社員3名+外部パートナー5名)
年齢構成:20代4名、30代3名、40代1名
雰囲気:明るくコミュニケーションも活発に行われておる環境です。
※システム監視のため、月に2〜3回程度、20時〜23時の夜間対応が発生する場合がございますが、それ以外は基本的に残業は発生いたしません。
なお、夜間対応を行った場合は、翌日に午前休を取得いただけます。
■入社後の流れ:(目安1~4カ月程度)
まずは基幹システムに関する専用の学習教材を用いてご準備を進めていただきつつ、業務の全体像や基本的な知識を掴んでいただきます。
その後は部門責任者のもとでのOJTを通じて、実際の業務を段階的に習得いただきます。
現場業務に一定の理解と慣れが出てきたタイミングで、チーム状況を見ながらリーダー業務を徐々にお任せしていく想定です。
【魅力】
・残業は基本的に発生しないため、WLBも重視して働けます。
・プライム案件のため、自由度の高い提案や改善活動に主体的に取り組めます。
・クラウド、CRM、データ活用、セキュリティなど幅広い分野の最新技術に触れられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成