具体的な業務内容
IR支援サービスの法人営業◆東証グロース上場/上場企業と投資家を結ぶ/土日祝休み
【年平均成長率30%以上/上場企業の経営層・IR/経営企画室などへの営業経験が積める/株主のデジタル化を推進】
■業務内容:
IRや株式情報の管理、投資家とのコミュニケーションに課題を感じている上場企業様に対し、当社サービス(投資家マーケティングツール、ポイント型のオンライン株主優待サービス、仮想空間で行われる株主総会等)の新規開拓営業と既存顧客営業を担当いただきます。
【具体的には】
既存フォローに重点を置いた営業活動を中心に、機を狙って新規獲得も行っていただきます。
入社後は原則、商材サービスの理解促進を兼ねて既存からスタートいただく予定です(但しご志向によりその限りではない)
新規営業については、お客様の株主の構成等から最適なサービスを提案する等、コンサルティングの要素も強いため、初期段階で興味を持っていただくことが多いです。
■組織構成:
20代〜50代 14名が在籍しています。
■当社サービスについて:
【IR-navi】
機関投資家と上場企業が繋がれるシステムです。株主保有状況を確認できたり、決算説明会などの運営・管理機能を搭載。各種IRイベントの運営を効率的に実施できる等、IR業務のデジタル化を促進します。
【プレミアム優待倶楽部】
株主の「デジタル化」と「ポイント機能」を併用した新しいサービスです。従来上場企業はなかなか個人投資家とコミュニケーションが取れるツールが無く、デジタル化に遅れを取っていました。当サービスでは、保有株数や保有期間に応じてポイントが付与され、個人株主の増加やそれに伴う出来高の増加が可能になります。株主デジタル化による株主管理コストの圧縮にも効果的です。
■本ポジションの魅力:
・本ポジションは、新規クライアント開拓から既存クライアントのカスタマーサクセスまで、幅広い業務に携わっていただきます。
・IR、経営企画、総務等のマネジメント層に近いレイヤーから役員クラスまで、経営に関わる方々と商談、折衝していく機会が多々あります。
・そのため高い自己成長が求められますが、その分高いやりがいを実感できる業務です。
・また、既存サービスを活用した新しい提案・導入の仕方を0→1で創るケースもあり、新しいソリューションを創造していきたいと考えている方にもフィットするポジションです。
チーム/組織構成