具体的な業務内容
【営業未経験歓迎】営業アシスタント◆将来的に営業として活躍/土日祝休/グロース上場/企業のIRを支援
【東証グロース上場のベンチャー企業/業界未経験歓迎!9期連続増収(5年平均成長率20.16%)、8期連続増益(営業利益率20%以上)を実現!】
■仕事内容:
国内上場企業に対し、株主管理プラットフォームサービス の新規開拓および既存顧客のコンサル営業を担当する資本市場営業部で、営業アシスタントの業務をお任せします。
■業務詳細:
まずは営業アシスタントとして以下の業務を担当していただきます。
・営業資料の作成・更新
・顧客対応(メール・電話など)
・見積書・契約書の作成、管理
・営業データの入力・管理
・顧客訪問への同行(国内出張あり)、オンライン商談への同席
・受注後のフォローアップの補助
・その他、営業活動のサポート業務
のちに営業職へチャレンジしていただきます(※時期は要相談)以下の業務にも徐々に携わっていただきます。
・新規・既存顧客への提案営業
・顧客ニーズのヒアリング
・受注後のフォローアップ
・市場調査・競合分析
■入社後の流れ:
入社後約1年は、先輩社員の商談に同行しながらセールストークやクライアントのニーズなどの情報を吸収いただきつつ、提案資料の作成や契約後のオペレーション業務をサポートいただく想定です。先輩社員のサポートをしながら徐々に業務を覚えていただきます。
■当社サービスについて:
当社はIR・SRを軸にニッチな領域でビジネスを展開し増収を続けており、独自の自社プロダクトを開発し世の中にない新たなサービスで価値を提供しています。
■魅力:
・当社のプロダクトは、企業の課題解決において唯一無二のITソリューションとして必要とされるケースも多く、商談の機会は豊富にあります。若手のうちから上場企業のCxOと対話する機会があり、ビジネスの最前線で経験を積める環境です。
・飛び込み営業やアポなし訪問は一切なく、質の高い商談を経験しながら、提案力を学ぶことができます。また、導入後のフォローアップも担当するため、社内外の関係者と協働しながらプロジェクトを推進する力、顧客との信頼関係を構築する力も養われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成