具体的な業務内容
総務人事職/創業約40年の通販会社/平均勤続年数15年/土日祝休み
【創立1982年の通販企業/長期就業可能な環境/管理部門でのスキルアップができます】
■職務内容:同社の管理部門のメンバーとして総務・人事業務を担当していただきます。下記の総務や人事などの管理部門業務について、上長の指示のもと進めていただきます。OJTで知識や経験を習得いただき、管理部門業務を幅広く習得できる環境です。
■担当業務 下記業務をお任せします。
(1)総務/庶務的業務 ※業務の5〜6割を占めます。文書管理/備品管理/郵便物仕分け/宅配便仕分けなど
(2)勤怠管理&給与計算(いずれもfreeeを使用)
(3)労務関係(社会保険手続き/規程・協定書管理/社内相談窓口) ※社会保険手続きは顧問社労士に委託
(4)衛生関係(衛生委員会運営/産業医対応/健康診断対応/ストレスチェック運営)
(5)採用(紹介会社や派遣会社とのディレクション/求人票作成/選考管理(応募者対応)/労働条件通知書および雇用契約書作成 など)
(6)確定給付企業年金(DB)および確定拠出年金(DC)事務
■就労環境
・原則出社いただいての勤務となります。
・配属となる管理部には総務グループと経理グループ、システム開発グループがあり、管理部の構成は(50代男性3名 50代女性1名 40代男性2名)です。年齢は50.5歳と、腰を落ち着けて長期的に安定して勤務して頂くことが可能です。
・育児休暇の取得や時差勤務へも柔軟に対応し、多様な人材が活躍できる環境を整えております。
■同社の特徴
・日用品〜嗜好品まで幅広く通販商品を展開しています。オリジナルで企画販売する商品、バイヤーがセレクトした商品と双方に展開し、昨今ではアニメとのコラボ商品はヒットし売り上げが順当に拡大しています。
・少数精鋭で横断的に業務を行うチームワークのよい環境です。
・全社的に時間外勤務が少なく平均して15時間/月程度、繁忙期でも20時間以内です。
・土日祝日は完全休み、有給休暇の取得率は87.5%で、タスク管理さえしっかり行っていれば、基本的には申請通りに取得可能。各人が高いワークライフバランスを保って働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成