具体的な業務内容
【つくば】保守・校正担当〜自動車衝突実験の試験機器/残業5h程度/離職率2.7%/大手と取引多数
◇◆残業時間5h/所定労働時間7時間/平均勤続年数12年/離職率3%以下で働き方を整えたい方おすすめ求人です◆◇
★限られた時間の中で効率よく業務を遂行する社風で残業時間5h程度を実現(※所定労働時間の7時間を超えたタイミングで1分毎に残業代の支給あり)
★トヨタ自動車・日産自動車・マツダ等、大手自動車メーカー及び部品メーカーとの取引多数
★上場子会社自動車の衝突安全実験でニッチな業界を牽引・需要拡大
■業務内容
当ポジションはつくばテクニカルセンターのラボで、自動車衝突実験用試験機器の校正・試験・保守を担当して頂きます。
自動車メーカーは新モデル/新車等の発売にあたり、衝突実験のデータを取る必要があり、当社はその関連製品/器具の輸入・販売を行っています。何度も実験を繰り返すことで適正な数値(ISOの基準)との乖離が発生します。そこで、ISO認定試験所の役割を持つテクニカルセンターにて、データ分析や点検を行います。
■業務詳細
・自動車衝突実験用人体ダミーの校正・試験サービス
・自動車衝突実験用計測センサー(荷重計・加速度計・変位計等)の校正サービス
※ドイツやアメリカの試験器具が多いため、問題発生時には英語を使ってメールにて問い合わせることもございます。基本的には翻訳機を使用しますので、英語に抵抗がない方であれば問題なく対応可能です。
・米国シアトルセーフティー社製スレッド試験機の保守サービス
※自動車メーカー及び関連メーカーへの宿泊出張(1週間程度)が年間で数回あります。
□対象顧客
トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車、マツダ、SUBARU等大手自動車メーカー
■組織
・AS事業部に配属されます。勤務先であるつくばテクニカルセンターは現在5名(年齢層30〜50代/男性3名、女性2名)が在籍しております。全員中途社員の為、馴染みやすい環境です。
■入社後の流れ
入社後はOJT中心で、つくばテクニカルセンターでの就業や取引先の自動車メーカー及び関連メーカーでの作業を通じて業務を覚えて頂きます。
※疑問や不明点は先輩等に相談できる環境ですのでご安心ください。
■当社の強み
・大手自動車メーカー等と直接取引があり、また受注後もアフターフォローなどで継続的なつながりがある為経営基盤は非常に安定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等