具体的な業務内容
【市ヶ谷/経験者歓迎】経理〜みずほリースと丸紅が株主の安定企業/在宅可/働き方◎〜
【総合リース業/リモート可/残業月20H前後/所定労働時間7時間15分/フレックス・時差出勤有り/穏やかな社風】
■業務内容
経理として、下記の業務に携わっていただきます。
・単体及び連結決算作成
・年度予算や中期経営計画策定
・会社法(計算書類、事業報告)に基づく開示書類作成 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社後のイメージ
最初は決算業務をメインに業務を進めていただきます。
社内の雰囲気はよく、コミュニケーションを積極的にとることができる環境ですので
周りに聞けないということは全くございません。
■組織構成:
財務経理部(計16名、男女比1:1)に配属となります
└うち経理チーム6名 40代以上 2名(管理職) 30代・20代 4名
■就業環境:
・リモート:月10日まで利用可能
・残業時間:通常は月平均20時間、繁忙期月平均30時間程度です
・フレックス有り(コアタイムあり。入社半年後から利用可能)
・時差出勤有り(お子様の送り迎えなどに利用可能です)
・所定労働時間:7時間15分
■企業の特色:
みずほ丸紅リースは、1993年の設立以来、お客様に様々なファイナンススキームを提供してきました。金融と商社のバックグラウンドを活かし、リースにとどまらず、融資や事業投資など金融に関わる様々なビジネスを展開しております。また顧客に丸紅グループを持ち国際的な取引も多い当社は、丸紅の持つグローバルなネットワークを活かし、多種多様なビジネスフィールドにおける実績があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成