具体的な業務内容
【龍ヶ崎】物流センタースタッフ(リーダー候補)◆WLB◎/土日祝休/年休126日
■業務内容:
1913年(大正2年)創業の自動車部品専門商社である当社の物流センターにて、商品管理・入出荷管理をお任せします。東日本エリアのホームセンター向けに、カーアフター用品を供給している部署です。
■具体的な業務内容:
・商品の適正な在庫管理、品質管理
・仕入先との折衝(納期管理や進捗管理)
・パートスタッフ90名程度への指示、指導、勤怠管理
※まずは物流センターの基本業務を習得いただき、その後本人のスキルや経験、業務の習熟度に応じて幅広い業務にチャレンジいただきます。
■配属先情報:
龍ヶ崎センター(センター長1名、社員10名/30代〜60代まで幅広く在籍)、パート90名程度
■社風:
近年は中途採用比率も39%以上で推移しており、中途入社の方を温かく受け入れる社風ですので、どなたでも安心して就業できる環境です。
■魅力:
・創業110年以上の安定した経営基盤のもと、長期的に働くことができます。
・ベテラン社員も多いため、教育環境も整っています。
■求める人物像:
・重要となるのは社内外とのコミュニケーション力です。センター内のパートスタッフ(90名程度)や営業拠点との連携、仕入れ業者や運送業者と多岐にわたる関係者がいるため、これらの方とうまく関係構築できる方であるかを重要視しています。
■会社概要:
◇北海道から沖縄まで7営業部、全国30の拠点に数万点の部品を品揃えしており、お客様への供給体制を整えており、全国に7カ所の販売部署を設置し、国内のカー用品専門店ホームセンターをはじめとする小売店(約3,300店舗)へのカー用品卸売り業務を行っています。
◇海外営業部門は、日本からの輸出を中心に営業活動を展開する海外営業部と、現地法人・現地事務所を統括し、後方支援する海外事業部の2部署で構成されています。
◇物流部:全国5ケ所の流通センタ−を拠点として、「自動車部品・用品専門卸商」の名に相応しく国内外より約10数万点の商品を調達、全国津々浦々まで高度なネットワークと先端ロジスティックを擁しお客様へ『商品』をお届けしています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成