具体的な業務内容
【東京/目黒】M&S起点での新規顧客獲得および新規ソリューション探索に伴うマーケティング活動◇
【東証プライム上場のオムロン株式会社の100%子会社/年休125日/手当充実】
■概要:
M&S事業拡大に向けた新規顧客開拓および新ソリューション創出に寄与できるマーケティング業務
M&Sを起点とした新規顧客開拓および新ソリューション創出に向けたマーケティング業務を行います。
業務範囲は、市場・顧客分析、仮説立案、プロモーション活動といった多岐に渡り、リード獲得に向けた活動全般を行います。
マーケティングセールス部は営業活動を中心に行うマーケティングセール1課とマーケティング活動を中心に行うマーケティングセールス2課で構成されています。
2つの課が連携することで新規顧客の獲得、新ソリューションの創出にてM&S事業拡大を担います。
マーケティング活動を実施するうえで、顧客に出向きニーズの確認や提案といった営業活動も行います。
■配属部署:
マーケティングセールス2課に配属予定
■特徴・魅力:
流通業を中心にM&Sが展開でき得る新しい市場開拓をすることができます。
日ごろからよく利用している企業への訪問も魅力の一つです。
■キャリアパス:
当部署で2年間の経験を積んだのちに、スペシャリストへの道筋を経てます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例