具体的な業務内容
カーシェア等モビリティサービスの品質管理(維持・向上)、新機能構築◆転勤なし/フレックス/業界不問
【カーシェアリングやテレマティクスの領域で知見を生かせる/高い自由度/最先端の自動車、自動車関連サービスの技術やビジネスに興味がある方歓迎】
■ポジション概要:
カーシェアリング、テレマティクス、その他オリックス自動車が提供する「モビリティ関連サービス」に対する品質の維持・向上等マネジメント業務。技術的知見を活かした「品質マネジメント」分野でご活躍いただきます。
◎オリックス自動車の新サービス・新機能の構築にご参画いただき、技術人材として広くご活躍いただきます。
■業務内容:
技術担当者として、品質向上・機能向上に貢献する業務に携わっていただきます。
・顧客満足につながる品質向上施策の企画・提案
・業務フローを含むサービスモデル全体の課題解決、効率向上に向けた仕組み作り
・メーカー等サプライヤーとの定期面談・折衝、委託先コントロール
・トラブル発生時の原因検証およびメーカー説明内容の分析・事象解消対応
・各部門におけるサービス品質状況の整理・分析、助言(アドバイザー)
■組織構成:
各サービス担当部署(電子技術・組込み機器・通信・自動車等の分野に携わる部署)への配属を予定しております。
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・必須条件に記載の技術領域うち、1つの核となる分野に加えて、別の分野の専門知識の経験・知識をお持ちの方
・自動車関連、あるいは自動車装備関連の業務に携わった経験
■求める人物像:
・最先端の自動車、自動車関連サービスの技術やビジネスに興味がある方
・仕事を通して、自分の持つ技術的知識、経験を活かしたい方
・事業を通じた社会的課題解決の実現に対する思いがある方
・信念を持ってぶれずに、継続的に業務にあたれる方
・技術分野の専門用語を、技術に精通しない部門に対し、分かり易く伝えることができる方
・モビリティ関連サービスの品質マネジメント(電子・自動車分野)に知見のある方
チーム/組織構成