具体的な業務内容
【首都圏】総合職(専門人財/デジタル推進部/社内SE)◇土日祝休み◇
〜オリックス自動車株式会社は、多様化するお客様のニーズや変化を続けるモビリティ社会の要請に応えるべく高付加価値車両関連サービスを提供する企業です〜
■業務内容
ビジネス部門やベンダーと協業しながら、デジタル推進部所属のプロジェクトリーダーとともにプロジェクト推進、開発推進、導入定着、運用を担って頂きます。具体的には下記業務をお任せします。
・ベンダーから納品される成果物のレビュー対応や修正提案の実施。
・各フェーズにおけるテスト計画を立案、ビジネス部門と協力してテスト実行及びテスト結果の検証を実施。
・システム運用方針を策定、その方針に従い運用プロセスを確立、本稼働後は運用保守を担当。
・ビジネス部門から起案された拡充改善案の優先順位付け、コスト精査、ベンダーコントロール、テスト計画、運用計画を立案、遂行。
・データクレンジング、移行データ検証を含む、データ移行の計画立案、遂行。
■入社後お任せする業務
ご入社後、まずはリーダークラスの先輩社員からOJTをうけつつ、開発プロジェクトメンバーとしての業務をお任せします。
場合によっては、開発プロジェクトのメンバーではなく、通常の社内SE定常業務(現行システムの運用改善等)を担うポジションへの配属可能性もあります。その場合も入社後数ヶ月でいずれかのプロジェクトにアサインを予定しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力
業界トップクラスだからこそできる「チャレンジ」があります。
高い専門性と多様性で挑戦を続け、あらゆる分野において高付加価値のサービスを提供する当グループ。
当社は当グループの中核企業として、法人顧客を中心に、自動車に関する最適なソリューションを提供しています。
成長を続ける自動車リース業界において、管理台数はトップクラスの規模を有しています。
■事業内容
・法人、個人向け自動車リース、レンタカー、カーシェアリング及び自動車関連サービス業(損害保険代理店業、中古車ビジネス、車両管理受諾等)
・複数社のガソリンスタンドで共通利用できる「AMSカード」
・車の走行データからドライバーの運転を解析し、事故発生リスクや燃費情報を提供する「テレマティクスサービス」
※国内車両管理台数は141万台(2022年3月現在)で業界トップクラス
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成