具体的な業務内容
※職種未経験歓迎/業界不問※【沖縄】レンタカー店舗での顧客折衝:対法人個人/残業20-30H程度
全国約1,000店舗で展開/オリックス自動車株式会社は、多様化するお客様のニーズや変化を続けるモビリティ社会の要請に応えるべく高付加価値車両関連サービスを提供する企業です
■職務概要
オリックスレンタカー店舗での勤務を想定しております。
【雇入れ直後:レンタカー本部における業務全般】
【変更の範囲:原則、レンタカー本部における業務全般。※トラックレンタル本部、オートトレーディング本部における業務全般に従事する可能性あり。】
■職務詳細
◎ユーザー対応
・予約・問い合わせ対応 保有車両の調整 車両準備
・接客(予約確認・車両説明)
・故障、事故対応 延長などに伴う車両・予約調整
・車両メンテナンスの手配 次回への利用促進
◎店舗運営
・保有車両の稼働管理/他店舗との連携
・店舗で勤務するスタッフのマネジメント
・キャンペーン施策の企画・設計
・売上管理
◎法人営業
・既存のお客さま、損害保険会社、旅行代理店、自動車ディーラーが中心
・リース営業部門との情報交換、営業同行
・カーシェアリングをはじめとしたサービス提案による差別化
■業務の特徴
◎仕事=接客というイメージは、ユーザー目線で認知されている業務範囲
レンタカー店舗の仕事は「接客」というイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、実際は「接客」に至るまでの過程で、多くの重要な業務が存在します。これら重要な業務を積み重ねた先に、お客さまへのサービス提供があります。
◎個人だけでなく法人の利用も
オリックスレンタカーだからこそ、法人のお客さまへの営業活動にも力を入れています。オリックス自動車はクルマの「製造」以外の、あらゆる自動車関連サービスを提供しています。時にはオリックスグループの商材も扱いながら、幅広いサービスのラインアップを最大限生かしたレンタカー提案を行うことで、「オリックス自動車」らしさを追求しています。
特集記事→https://www.orix.co.jp/auto/career/special/special02.html
キャリアインタビュー→https://www.orix.co.jp/auto/career/career/interview06.html
店舗一覧→https://car.orix.co.jp/shop/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成