具体的な業務内容
【東京・埼玉】テクニカルサービス職(整備) - 自動車整備関連
〜オリックス自動車株式会社は、多様化するお客様のニーズや変化を続けるモビリティ社会の要請に応えるべく高付加価値車両関連サービスを提供する企業です〜
■職務内容【変更の範囲:自動車整備に関連・付随する業務】【雇入れ直後
:所属部門の自動車整備に関連・付随する業務。確定次第別途通知する】
◇サービスフロント部
営業部の管理するリース車両に付帯するメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携してサービス提供を行います。営業部との連携はもちろん、提携サービス工場への指導や品質管理を徹底すると共に、工場との良好な取引関係づくりを担い、顧客満足度の向上につなげていく重要な仕事です。時には営業担当と同行でお客様を訪問することもあります。
◇メンテナンスサービス部
当社が提供する自動車のメンテナンスサービスについて、提携サービス工場と連携して、車両管理と品質向上を実践しています。 主には、当社請求システムにより整備請求内容をチェックし、適正な整備が実施されるよう提携工場への指導交渉や、 高額な 修理の事前審査による提携工場との連携、など適正整備に向けた業務を行っています。これらの業務から、全国の営業部門・ サービス部門への情報発信も行い、品質向上と顧客満足度向上を目指しています。
■ポジションの特徴:
・幅広い車に関する専門知識はもちろん、交渉力・調整力・マネジメント力等のビジネススキルが磨かれるポジションです。これまでの整備経験を元に新たなスキルを吸収でき、顧客企業・整備工場双方に貢献するパートナーとして大きなやりがいを掴めます!
※勤務地は工場ではなくオフィスビルになります。作業着等は無く、スーツ着用での勤務となります。
・お客さまは法人企業なので、毎週土日はしっかり休める完全週休2日制です。
■当社の魅力:
高い専門性と多様性で挑戦を続け、あらゆる分野において高付加価値のサービスを提供する当グループ。
当社は当グループの中核企業として、法人顧客を中心に、自動車に関する最適なソリューションを提供しています。成長を続ける自動車リース業界において、管理台数はトップクラスの規模を有しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等