具体的な業務内容
健康食品通販のマーケティングスタッフ◆業績好調!企画から運用まで携われる◆創業40年◆年休126日
■業務内容:
健康食品や機能性表示食品の開発、販売を行う当社にて、通販のマーケティング(Webメイン)業務をお任せします。
■具体的には:
・自社通販サイト向けの広告運用(代理店利用)
・SNSの企画立案〜運用まで(キャンペーンやインフルエンサー施策含む)
・オウンドメディアの立ち上げ〜運用まで
・LINE公式アカウントの運用
・ファンコミュニティの運用
■魅力ポイント:
・新しいことにチャレンジできる環境です。
・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインマーケティング(新聞やラジオなど)の経験もできます。
■組織構成:
スタッフ:5名(うち、派遣社員1名、業務委託1名)
■当社の特徴:
1980年代、米国サプリメント市場の拡大を早期のうちに察知し、日本初となる「ビタミンB群サプリメント」の開発に取り組み上市しました。その後、大手製薬メーカーのサプリメント事業への参入時に、当社がその処方設や商品開発を行いました。その後、大手化粧品メーカーとの「高たんぱく低カロリークッキー」の開発や、「VLCD食品(超低カロリー食事代替型ダイエット食品)」の開発や新規市場開発、「免疫ミルクや免疫タマゴ原料」の研究開発および製品化など、いずれも日本で初となる製品カテゴリーの企画開発を手掛けてきています。健康商品として機能性と美味しさの両立は、当社が最も経験を培ってきたノウハウの1つであり、粉末スープやグラノーラなど、一般食品タイプの商品開発にも強みを持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例