具体的な業務内容
【東京】人事(労務管理・人事制度)◇業界未経験歓迎/年休122日/147年の歴史をもつ安定企業◇
■業務内容:
ロジスティクス事業とEMS事業(製造受託サービス 国内5位実績)をグローバルに展開をする当社にて労務管理を中心に人事施策の立案、提案等、人事関連業務を幅広くお任せいたします。
【具体的には】
◇労務管理
・給与計算・社会保険手続き
・人事給与システムのマスター入力
・年末調整、労働保険料の申告、住民税関連の届け出、入社退職手続き
・勤怠関連・マイナンバー関連 等
◇人事制度
・経営課題、目指す姿を見据えた人事制度、人事施策の導入・改正に関する企画立案から運用化
・人事制度全般の運用・改善
・規則・規定の見直し 等
労務管理は高松本社と東京本社で分担して業務を行っており、東京本社では約900名程度を管理しております。
メインは労務関連業務の業務になりますが、人事制度など得意領域に合わせて業務をお任せする予定です。
将来的にはリーダーやマネージャーとなるようなチームの中核となって頂ける方を探しております。
■組織構成:※2024年11月現在
人財部 計14名(東京本社8名、高松本社6名)
東京本社労務チーム:課長ーメンバー2名ー派遣社員1名
中途入社が多く馴染みやすい環境です。
レポートライン:人財部 課長または部長(東京本社)
■キャリアパス:
研修、労務、人事制度企画、HRBPなど人事スペシャリスト、人財部の管理職など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成