具体的な業務内容
【東京・江東区】社内SE(インフラ)◇物流×モノづくりのグローバル企業◇残業20Hほど/年休122日
【残業月20Hほど/年休122日/中途入社者多数/物流×モノづくりを行うグローバル企業/電子機器類の受託製造サービス国内トップクラス】
■業務概要
社内SEとしてグループ全体のシステム管理・運用をご担当いただきます。
海外拠点を含むサーバやネットワークの構築、およびAWSの運用等の業務に携わることでスキルアップが可能です。
※25年4月〜在宅勤務制度がスタートしました。試用期間(3か月)終了後、週1〜2日程度 ※担当プロジェクトによる
■業務詳細
・情報系システム(Active Directory、Microsoft 365、ファイルサーバ、資産管理等)の運用・保守
・サーバ、PC、UTM等のセキュリティ対策
-PCログやSIEMによるセキュリティ監視
-インシデント発生時の対応、原因分析、対策検討
・社内およびグループ企業向けヘルプデスク
-PC、iPhone等の運用サポート、定期的なリプレイス対応
-Microsoft365などに対するユーザー問い合わせ対応
-ハードウェア障害の一次受付け
-海外拠点のIT担当者へのメールによる障害対応
・ネットワーク構築支援、保守運用
-営業所、工場内へのLAN、Wi-Fiの敷設、運用、保守
-海外拠点と国内拠点のVPN接続
■組織構成:
※2025年3月現在
管理本部 システム企画開発部(38名在籍、派遣含め)
インフラチームは、10名在籍(20〜50代、課長ー係長2名ーメンバー2名ー派遣社員5名)です。
■キャリアパス
システム企画開発部の管理職や特定領域のスペシャリストなど、志向性に合わせたキャリア選択が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境