具体的な業務内容
【仙台/未経験活躍中!】物流マネジメント◆データ・人・モノを動かす司令塔ポジション/働き方改善◎
未経験歓迎!/店長経験、後輩・アルバイト指導経験を活かせる!/育成体制充実/物流管理全般を担当/キャリアパス多様/独自システム運用/女性活躍推進/グローバル展開/丁寧な指導でキャリア成長
■このポジションに向いている方
・店舗責任者やエリアマネージャーとしてスタッフのシフト管理や運営経験がある方
・コールセンターなどでSV(スーパーバイザー)としてチームマネジメントを行っていた方
・物流業界に興味があり、未経験から新たなキャリアを築きたい方
■業務内容:
◇倉庫運営管理者
主にハム・ソーセージメーカーの商品を東北6県の量販店への出荷を行っております。
顧客別に部門を分けており、社員およびパート従業員の出勤シフト管理や作業進捗管理、顧客との調整など部門を管理する業務を担って頂きます。
◇配車担当者
当社倉庫から出荷される商品を、東北6県の量販店センター様へお届けする車両の運行管理を行って頂きます。
配送ルートは決まっておりますが毎日納品の為、運転手の休日管理や車両管理を運行管理者と共に担って頂きます。
■入社後の流れ:
物流業界が未経験の方も安心してスタートできるように、業界知識やシステム操作、現場の流れまでイチから丁寧にレクチャーします。
これまでに接客・販売・管理業務をされてきた方が多数活躍しています。
■組織:
・支店長−支店長代理−現場担当・事務担当
基幹・リーダー職9名、業務職32名、事務職12名、パート83名、支店長ー運送部課長 運転職30名
■各支店内でのコミュニケーション:
各拠点長や上長とは非常に近い距離でコミュニケーションが取れる環境です。当社の行動指針に「現場に立て」がある通り、拠点長であっても現場第一で現場の意見を吸い上げたり、環境良化に努めております。
■キャリアパス:
物流拠点の拠点長を目指していただくキャリアパスが多いですが、当社はエレクトロニクス部門や海外拠点もあり、将来的には志向性に応じて幅広いキャリアパスがございます。
■当社物流の特徴
当社では自社開発の物流システム(在庫・輸送管理)を活用し、効率的かつ高品質な物流サービスを実現しています。
物流現場を支える仕組みづくりから、顧客との連携まで、トータルに関わることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成