具体的な業務内容
【伏見駅】営業アシスタント◆残業ほぼなし/正社員デビュー歓迎/大手顧客多数の安定企業/新オフィス
名古屋新拠点/営業サポート/残業少なめ/転勤なし/事務経験歓迎/大手顧客多数
2025年7月に開設された名古屋オフィスにて、営業活動を支えるアシスタントポジションを募集します。EMS業界でトップクラスの売上を誇る企業の新拠点で、立ち上げメンバーとして活躍いただけるポジションです。
■業務内容
営業統括部に所属し、営業担当者の業務をサポートするポジションです。主な業務は、営業資料や会議資料の作成、見積書の作成、Excel・PowerPointを用いた事務処理、電話対応や備品管理などの庶務業務です。顧客はエプソン、キャノン、GE、デンソー、東海理化、東芝、豊田通商、TOTO、ニコン、パイオニア、パナソニック、富士フィルム、古河電工、三菱重工業、三菱電機、日立など、国内外の大手企業が中心です。営業資料の精度や対応スピードが営業活動の成果に直結するため、社内外との円滑なコミュニケーションが求められます。
■業務の魅力
名古屋営業所は立ち上がったばかりの拠点であり、ゼロからの組織づくりに関われる貴重な機会です。希望があれば将来的に営業職へチャレンジすることも可能で、キャリアの幅を広げられます。
■働く環境
営業統括部は室長とメンバーで構成されており、アシスタントとしてチームの一員として活躍いただきます。入社後は社内システムの研修をはじめ、必要に応じて高松のGEMSセンターで2〜3日程度の研修を受けていただきます(回数はスキル・経験により変動)。
■働き方
残業はほとんどなく、年間休日は122日。土日祝休みを基本としつつ、月に数回の土曜出社があります(会社カレンダーによる)。転勤はなく、名古屋で腰を据えて働ける環境です。
■キャリアパス
営業アシスタントとして経験を積んだ後は、営業職へのステップアップや、営業支援領域のスペシャリストとしてのキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成