具体的な業務内容
【大阪/第二新卒】セキュリティ機器のサービスエンジニア※残業20h/年休124日/自社開発メーカー
《中途入社者の定着率95%以上/平均勤続年数20年以上/安定した事業基盤で創業55年》
■ミッション
お客様からの期待に対して「知識や技術」を提供することで“ 顧客満足に繋げること ”をミッションとしております。
営業と連携を図りながら、当社製品をご利用いただくお客様に対し『安心感』を与える技術支援をお任せいたします。
■業務詳細
【具体的な業務】【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)警備会社(管制センター)への 「機械警備集中監視システム」 納品:
サーバー、PC、通信インフラ用受信機、クラウドシステムの環境構築
(2)警備物件(当社製品の設置先)での運用サポートや社内での問い合わせ対応:
警備システムの相談、機器取扱い説明、保守、工事指導
(3)高齢者施設での「見守りシステム」の運用サポート:
オペレーション、ネットワーク環境の構築サポート
【担当エリア】関西全域、一部四国中国地方
【内勤外勤の頻度】半々
◇内勤:営業との情報交換、顧客からの電話でのお問い合わせ対応
◇外勤:1件につき2〜3時間要するため、お客様をはしごすることはあまりございません。
■働き方
・残業時間:20h程度
・休日や夜間の呼び出し:なし(1次受付はコールセンターが担当)
・出張:遠方の顧客(四国、広島など)に出向く際は1泊することがございます。5〜6人のメンバーで回しているため、頻度は月に0〜1回です。
■組織構成
16名程度(20代:2名、30代:3名、40代:6名、50代:5名)
■仕事の魅力
◇セキュリティ機器や介護機器といった社会貢献度の高い製品/システムの運用サポート業務のため" 社会貢献 ”が直接的に実感出来ます。
当社製品の設置先において顧客やエンドユーザーと直接コミュニケーションを取るため、「お客様目線」はもちろん「社会の困りごと・ニーズ」に直接触れることができます。
◇クラウド、モバイル、Wi-Fi、Bluetooth、ICカード、スマホアプリ、3D赤外線測距センサ、AIなど、最新技術を取入れた製品/システムのほか、PCやサーバ、ネットワークに関する幅広い知識の習得により、社内外(お客様・営業部門・開発部門)から厚い信頼が得られ、代えのきかない技術サービスエンジニアとして重宝されます!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成