具体的な業務内容
【新横浜】施工現場監督※1級電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方へ/5Gや自動車、衛星に関わる製品
【5G・自動運転・衛星関連技術開発の電波に関わる”試験設備”を提供しているメーカー/日本有数の実績と技術力を保有/創業160年のグローバル企業】
■業務内容:
5Gや自動運転技術の開発に欠かせない電波暗室・シールドルーム、電波吸収体等の開発・製造を行っている当社にて、電波暗室の電気の配線、設備、備品の取り付け、保守、修理から現場の管理監督を担っていただきます。
★電波暗室とは:
電波暗室とは、外部からの電磁波の影響を受けず、かつ外部に電磁波を漏らさず、さらに内部で電磁波が反射しないように設計・施工されたシールド空間のことです。
電波暗室は、携帯の電波などを測定する小さい箱のような大きさから、自動車の電波測定のため体育館ほどの大きさの物もあります。
■働き方:
・八王子にあるラボにも出張いただく可能性がございます。
・フレックス制度も積極的に活用し、10時出勤や16時退社等調整が可能です。
・1週間〜3ヶ月の長期出張が発生する可能性があります。
・外出の頻度は、週2〜3回程度の想定です。
■組織構成:
新横浜本社 約90名
(マイクロウェーブファクトリー社70名、E&Cエンジニアリング20名)
技術部は3拠点(新横浜本社/八王子ラボ/中部営業所)合わせて約40名程度
新卒も毎年採用しており、若手、ベテラン層と様々な年齢の社員が在籍しています。中途採用も活発に行っておりますので中途スタッフも働きやすい環境です。
■同社について:
【世界のコーンズグループ/電波吸収体の日本唯一の生産機能を有します】
同社は1971年に設立されたエマーソンアンドカミング株式会社の電波部門としてスタートしました。半世紀にわたり培った経験・技術力により、各業界のお客様のご要望に沿った電波に関わる試験設備を提供します。最新通信規格の試験を実施するうえで必要不可欠な電波吸収体、電波暗室、シールドルーム及び関連する材料設備を一貫して国内生産している唯一のメーカーです。 日本においても最大規模の実績をもっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例