具体的な業務内容
【札幌】高圧洗浄機等のサービスエンジニア◇深夜早朝出勤・急な呼出原則無し/グローバル清掃機器メーカー
◆◇土日祝休み/深夜早朝の出勤や急な呼び出し原則なし/ワークライフバランスを整えて就業可◇◆
■ポジション概要:
サービスエンジニアとして、世界トップクラスのシェアを誇る当社の高圧洗浄機や床洗浄機、スイーパー、掃除機など清掃機器の修理・点検・メンテナンスをご担当いただきます。ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せする予定です。
■メンテナンスの流れ:
(1)本部の別部隊がお客様から初期連絡を受け、部品および日程の手配を行います。※そのため、急な呼び出しはございません。
(2)本部から指示を受け、サービスエンジニアが修理・点検に対応。修理対応時には保守パックの提案も行います。
■業務内容:
◇顧客先訪問の場合:サービスカー(バン)で現場へ向かい、機器を確認、お客様に説明の上、作業を行います。
◇自社営業拠点対応の場合:顧客から拠点に届いた機械の見積もり・修理
※重量物を扱うこともございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
入社研修にて基礎から応用技術までしっかりと習得できる、5週間の研修プログラムを準備しています。(新横浜本社と採用拠点の半々で、新横浜への泊りでの出張が必要です)研修期間終了後は、配置拠点でのOJTによりエンジニアとして自信をもって1人で活動できるまでサポートします。
■業務の魅力:
◇トレーニング制度を設けており、技術を学ぶことが可能◎
◇毎年、最大で連続9日間休暇を取得できる、リフレッシュ休暇制度あり◎
◇年間を通じての成績上位者には、ドイツ本社への報奨旅行あり◎
◇毎日の頑張りがインセンティブとして評価◎
◇修理後にお客様からの感謝の言葉をいただける仕事◎
■働き方について:
◇平日9:00〜18:00で全国サービス展開しており、土日祝日、深夜早朝等の出勤は原則ございません。
◇毎年、最大で連続9日間休暇を取得できるリフレッシュ休暇制度があります。
■当社の魅力:
アイテム数4,000個以上、640を超える有効特許を有しており、業界内でも圧倒的な数字を誇ります。その豊富なラインナップから、お客様のニーズに合わせた清掃機器をご提案する事ができるので、他社に真似できない幅広い提案が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成