具体的な業務内容
【在宅週2回/神奈川・横浜】人事(給与・社保)※フレックス/育休復帰率100%/世界最大手メーカー
【1935年ドイツ創業の世界最大手の清掃機器メーカー◇産育休復帰率100%/フレックス/リモート週2可能/転勤なし/ワークライフバランス◎】
■職種概要:
給与管理、各種証明書発行、ベンダーとのやり取りをはじめ、社員の入社、退職、異動に伴ったデータベース等の更新業務を中心に行っていただきます。
■職務内容:
・給与計算処理(住民税、年末調整等の季節イベント、DC対応を含む)
・社保手続き業務
・勤怠管理業務
・入退社手続き
・各種証明書発行
・各種帳票のファイリング
・人事・給与、Global HRシステムの運用(入社・異動・退職等の対応含む)
・各種人員レポート/リストの作成
・電話応対、来客応対含む庶務業務
給与/社会保険はアウトソーシングしており、ベンダーとのやり取りがあります。また社会保険、勤怠等で社員からの問い合わせ対応があります。
■組織構成:
人事総務部:計10名
人事:4名 ※こちらにアサイン予定です。
総務:5名
法務:1名
男女比率:3対7
成功事例を共有しあったり、わからない事を聞きあったりと、日々活発なコミュニケ—ションが行われています。
■就業環境:
年間休日125日・平均残業時間30時間程度
リモートワーク 2回/週
フレックスタイム制
■同社の魅力:
圧倒的な商品ラインナップと開発力:アイテム数4000個以上、640を超える有効特許を有しており、業界内でも圧倒的な数字を誇ります。その豊富なラインナップから、お客様のニーズに合わせた清掃機器をご提案する事ができるので、他社に真似できない幅広い提案が可能です。また、全製品群の約9割が直近5年以内に開発されており、時代のニーズにあった製品を提供し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成