具体的な業務内容
【名古屋】サービスエンジニア◆清掃機器メーカー※インセンティブあり/土日祝休み/横浜での研修あり
■業務概要:
高圧洗浄機・床洗浄機・スイーパー・掃除機など清掃機器の修理、メンテナンスをサービスエンジニアとして、修理・点検を行っていただきます。
■詳細:
・お客様のもとへ伺い現場で行う出張修理、点検。
・社内でお客様の機械を修理する社内修理。
・お客様からの修理受付とスケジュールは本社で集中管理しております。サービスエンジニアは本社から指示を受けて修理・点検に対応します。
・訪問対応の場合はサービスカー(バン)で現場へ修理に向かい機器を確認し、お客様に説明の上作業を行います。
・営業拠点での修理の場合は拠点に届いた機械を見積もり・修理します。
■入社後の流れ・研修:
<入社研修>
基礎から応用技術までしっかりと習得できる、5週間の研修プログラムを準備しています。(新横浜本社と採用拠点の半々で、新横浜への泊まりでの出張が必要です)
研修期間終了後は配置拠点でのOJTによりエンジニアとして自信をもって1人で活動できるまでサポートします。
■魅力ポイント:
・トレーニング制度を設けており、技術を学ぶことができます。
・毎年、最大で連続9日間休暇を取得できる、リフレッシュ休暇制度があります。
・年間を通じての成績上位者には、ドイツ本社への報奨旅行があります。
・毎日の頑張りがインセンティブとして評価されます。
・修理後にお客様からの感謝の言葉をいただける仕事です。
■世界的製品ブランド力:
ニューヨークの自由の女神像の洗浄や日本橋のクリーニングプロジェクトに当社製品が使用され、フランス語の辞書には「高圧洗浄する=ケルヒャーする」と掲載される等、高圧洗浄機の世界的な代名詞となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等