具体的な業務内容
【さいたま】量販店向け販売計画の立案※世界的製品ブランド/キャリアチェンジ歓迎
【世界190ヶ国に展開の世界トップ清掃機器メーカー/研修が充実しており異業界からの入社多数/年間休日125日・平均残業時間20時間程度・最大週2日(月10日)まで在宅が可能】
■業務内容:
当社は高圧洗浄機、スチームクリーナーをはじめとした清掃機器のリーディングカンパニーを目指しております。今回家庭用清掃機器のホームセンター、家電量販店の本部および店舗に対する提案営業をお任せします。
■業務詳細:
・セルアウト(POS)データ分析や市場動向、カスタマーニーズに基づき、販売計画の立案/提案/実践をリードいただきます。
・販売店に対して、売場作成提案、売場改善推進(売場演出)いただきます。
・販売店の担当者に対して、製品勉強会の実施をいただきます。
・繁忙期における店頭実演の企画/提案/実践をリードいただきます。
※担当顧客:ホームセンターや家電量販店の本部及び店舗
■教育体制:
本社で2〜3週間程、製品説明の座学・製品の使用方法まで一から学ぶ研修があり、拠点配属後は1〜2か月程、OJTで先輩社員の営業に同行します。独り立ちしてからも、マーケティング部主催の新製品トレーニングや支店内での勉強会も実施しており、知識を更新し続けられる環境です。
■配属部署:
家庭用製品を取り扱う営業担当の募集です。本ポジションは、必須条件を満たしている方でしたら、営業経験は不問、第二新卒の方も応募可能です。
■就業環境:
年間休日125日・平均残業時間20時間程度
リモートワーク可能※最大週2日(月10日)
繁忙期は土日に出勤いただく可能性がございますが、その場合平日に振休を取得いただきます。
※年中、土日祝日勤務が必ず発生するポジションではありません。
■魅力:
・製品:製品数3,000・有効特許数700以上という業界でも圧倒的な数値を誇ります。その豊富なラインナップから顧客ニーズに合わせた幅広い提案が可能です。全製品群の約9割が直近5年以内に開発されており、時代のニーズにあった製品を提供し続けています。
・社風:営業自体は個人で行う事が多いですが、支店内で成功事例を共有、わからない事を聞き合う等、協業できる環境です。全国の各拠点とも連携・協力し合う文化があり、個人ではなくチームプレーを大事にしたい方にはピッタリの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成