具体的な業務内容
【横浜】営業事務※発注担当(半導体専門商社)※リモート可/年休127日/残業10h程
〜研修制度充実◎/リモートワーク可/年間休日127日/残業時間10時間程/公平な評価制度/独自のビジネスモデルで急成長/3年で売り上げ3倍〜
■業務概要:
半導体、電気・電子部品を扱う専門商社である同社の横浜営業所において、営業事務として受発注業務をメインでご担当いただきます。具体的な業務内容としては以下を想定しております。
・窓口業務:
電話やメールにて頂いたお客様からの問い合わせに対する対応業務。既存のお客様からの問い合わせが中心となりますが、海外のグループ会社とのやり取りも発生します。
※英語での業務も発生しますが、文章でのやり取りがメインとなるため英語に抵抗ない方であれば問題ございません。
・受発注業務
自社ECサイトを経由して頂くお客様からの受発注業務を対応頂きます。
お客様より注文頂いた商品を、長野県にある自社ロジスティクスより発送されるよう手配いただきます。
■教育制度:
同社では、未経験の方や異業界出身者が多く、中途入社された方のおよそ8割は異業種からのご入社です。未経験の方でも業界知識を身に着けて頂けるよう随時勉強会を開いていますので、入社時に知識がなくても安心してスタートいただけます。電子部品メーカーの方や当社社長をはじめ、半導体業界出身の社員が講師を担当し、専門知識などを伝授します。製品知識などを学びやすいように製品・業界知識が詰まった当社独自の手引書を作成するなど、教育体制にはチカラを入れています。
■当社の魅力:
同社は常に挑戦できる環境が整っています。基本理念の1つに「市場の開拓者であり続ける」を掲げており、自ら市場を創造し、挑戦し続けたい方には魅力的な環境です。また、就業環境が良く、長期就業叶う環境です。時期、部署によりますが社員は遅くとも18:00台には退社しています。18:00以降の残業は事前申請制となっており、毎週水曜日は早帰りDAYとして17:30には原則退社し、社員が元気に働ける環境を整えています。
チーム/組織構成