具体的な業務内容
【大阪】インフラエンジニア【PM職】年休130日/実働7.5h/SEIKOグループ
〜東証プライムグループ上場のセイコーソリューションズの完全子会社/実働7.5h×月平均残業23hと中長期で腰を据えて就業できます/創業40年の安定経営〜
■業務内容:
プロジェクトマネージャーとしてインフラシステム構築案件のマネジメント・管理業務を担当していただきます。
大規模更改案件にて、プロジェクトの立ち上げ(提案・要件定義)からご参画いただきます。
■具体的な業務内容:
工数算出、コスト管理、スケジュール管理、リソース・要員管理、品質管理、リスク管理、配下メンバーのマネジメントなど。
※要件定義〜開発〜運用・保守等の一連の業務となります。
■案件例:
・案件事例(1):
大手製造業様向け基幹システムの運用・再構築支援。サーバー老朽化に合わせたシステム更改を1年に数回実施し、新規システム導入についても1年かけて設計構築しリリース。
・案件事例(2):
大手ベンダーでの仮想システム新規構築・運用業務。現行の物理サーバーを仮想システムに切り替えるPJにて複数拠点にまたがる仮想システムを構築しサーバーバージョンの更改を含めた仮想システムへの切り替え〜運用までサポート。
■業務の特徴:
・豊富なインフラ案件…同社は日本IBM社コアパートナーでありIBM系プロダクト案件にて安定的な引きがある一方で、IBM以外でもレイヤー(OS、ミドル、NW、ストレージ等)を問わず、幅広い製品や技術を取り扱う案件が数多くあります。
・1次請けが2割、2次請けが8割です。長くお付き合い頂いている取引先から多大な信頼を得ているため、2次請け案件でもエンドユーザとの折衝や上流工程を任されることが多々ございます。
■キャリアパス:
PMとしてお客様先にてプロジェクト管理やメンバー管理に従事して頂きます。ゆくゆくはインフラ部門長として、事業戦略の策定や社内外のプロジェクト・人員・コストの管理、後進の育成・教育の推進など、会社の中枢としてご活躍頂きたいと考えております。
■働き方:
・平均残業時間23.5h/月
・所定労働時間7.5h
・リモート相談可(全案件の6割がリモート可。頻度は案件による。)
・年間休日130日
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境