具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】法人営業◆反響営業/内勤中心/未経験からIT機器のプロへ/残業20h以下
★未経験から専門知識が身につく環境!教育体制充実で文系の未経験者も活躍中◎
★創業以来29年間黒字経営の安定性◎
★年休124日・土日祝休み・残業20h以下の働きやすさ◎
■業務内容:
コンピュータサーバーを中心に、IT機器関連の海外製品を取扱う販売代理店である当社にて、コンピューターサーバーをメインにIT機器・ハードウエアを扱うソリューション営業をお任せします。
ご入社後1〜2年は、研修期間として製品知識を身につけるため、メーカー主催の勉強会や、週1回程度の先輩社員のレクチャー、書籍の自学習等で知見を深めていただき顧客からの質問に答えられるようになってから営業社員としてお客様をご担当いただく予定です。
<詳細>
・顧客:大学や研究機関、官公庁、SIerなど
・営業スタイル:完全反響営業でお客様とのコミュニケーションは電話・メールが基本で実際に訪問に行くことは年に数回程度というスタイル
・製品:コンピュータサーバーを中心とした様々なメーカーのITハードウエア製品となります。
・製品用途:医療業界の各種AI(デジタル手術室、病院内のアプリケーション)、警備業界の数十台〜数百台の監視カメラの管理など様々です。
■業務の特徴:
技術革新に伴う新製品に対する安定したニーズがあります。当社社員のプロフェッショナルとしての知識の豊富さ、技術部と連携したアフターフォローの丁寧さから、一度お取引いただいた顧客はほとんどリピーターになっていただけることから業績も安定しています。
■組織構成:
営業部13名(営業8名、営業アシスタント4名、マーケティング1名 ※男性8名・女性5名)
外回りの営業がほとんどないため、全員がオフィスにいる環境で、ベテラン社員にいつでも質問をすることができます。
■就業環境:
・年休124日
・土日祝休み
・残業時間20時間程度
残業は長くても1日1時間で、女性社員の産休・育休取得実績もあり、ライフイベントにも柔軟に対応できます。
■当社について:
アメリカや台湾を始めとするサーバ、ストレージなどの日本国内正規販売代理店として、各業界を支える様々なハードウェアを提供しています。代表の経歴を活かして台湾に関連する企業を中心に正規代理店として実績を伸ばしており、創業以来、29年黒字経営です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成