具体的な業務内容
社内SE(業務改善・効率化推進等)サントリーG/所定7:30・残業10H程度/リモート/文化施設運営
★大手飲料メーカー・サントリーG企業/有名文化施設を複数運営/所定労働7:30・残業10時間程度/土日祝休み/年休122日/業務習得習熟後はリモート可と働き方を整え就業可能!
★サントリーの工場見学施設や、多くのコンサートホール・美術館で、お客様の感動体験にふさわしい高品質・高付加価値なサービスを提供しています。
■業務内容
〇事業活動・拠点運営における要望の実現に向け、システム開発やクラウドサービス導入等をサポート
∟業務整理・業務設計および運用フロー構築(企画・設計)
∟IT・デジタルを活用した仕組構築(クラウドサービスの導入、PowerAutomateを活用した自動化・省力化等)
※実開発(プログラミング等)は無く、要件定義・企画・設計・機能検証等の上流工程や、導入サポートがメインです
〇所属部内 他業務サポートおよび各種問い合わせ対応
∟ITインフラ(PC・スマホ・複合機・プリンタ・固定電話・通信回線等)、情報セキュリティ、および本社庶務等
〇その他、関係者間との調整・交渉・折衝など
※全国にある営業拠点へ出張も発生します(月1回未満程度/2023年実績計6回)
■採用背景
弊社が提供しているリアルでの感動体験は、インターネットやデジタルが急速に普及している今の時代にはさらに求められていると考え、より一層磨き上げていくことが競合優位を築くことと位置づけています。そのため事業部門・営業拠点がお客様サービスに注力しさらなる競合優位を築けるよう、バックオフィス・ミドルオフィス業務を中心に、IT・デジタルの力で効率化・省力化・業務スピード向上を、一緒に推進していただける人材を求めています。
■働く環境:
◎テレワークを週1〜2回のペースで交代で行っており、リモートでもコミュニケーションを取れる環境です。
◎女性比率が高く、会社全体では約7割・勤務地である豊洲本社では約6割、管理職層でも約6割が女性です。そのため、女性が働きやすい環境・制度が整備されています。(「えるぼし」第2段階認証)
※男性社員の育児休暇取得の実績もあり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境