具体的な業務内容
広報・営業担当※地域に根ざした公共文化施設の利用促進および地域貢献/4月新設部署・少数精鋭で裁量〇
【サントリーG企業/全国のサントリーの工場・公共文化施設などの運営企業/年休122日・所定7:30】
★新規設立部署で裁量を持って活動いただけます。
文化施設・広報・営業マネージャーは、地域に根ざした公共文化施設の営業活動を中心に担当していただき、施設の利用促進と地域貢献を実現します。
営業・広報と密に連携しながら進めるチームで、営業をメインにお任せします。
地域とのつながりを大切にし、施設が愛される場所になるよう共に取り組んでください。
【具体的な業務】
■営業マーケティング計画の立案と実行
施設の利用促進のため、チケット販売や貸館営業を担当。
地元の企業や団体に向けた営業活動を行い、施設利用の機会を最大化。
■広報業務
施設の魅力を伝える施設広報やチケット販促のための公演広報を行います。
■営業戦略の実行と目標設定
営業チームと一緒に目標を設定し、進捗を確認しながら実行します。
地域の商店街や団体とのコラボレーションを推進し、施設の認知度向上に貢献。
■施設利用の促進
イベントやマーケティング活動を通じて、施設の利用率向上に貢献。
地元のイベントや地域コミュニティとの連携を深め、施設の活性化を図ります。
■チケット販売・団体営業の開拓
団体チケットの販売先を開拓し、販促活動を推進。
地元イベントと連携し、施設の利用促進に努めます。
■施設運営サポート
営業活動を進行し、地域とのつながりを深め、施設の利用を促進します。
施設の予算管理や営業関連業務の実行をサポートします。
【入社後】
まずは本社に配属し、全体の情報収集や施設運営に関する準備業務を担当していただきます。
その後、首都圏エリアの文化施設で営業マネージャーとして経験を積みながら、キャリアを広げていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例