具体的な業務内容
【豊洲】新規事業開発(プロジェクトマネージャー)※サントリーGのリソース活用/所定7:30残業10H
★大手飲料メーカー・サントリーG企業/有名文化施設を複数運営/所定労働1日7:30・残業月10時間程度/土日祝休み/年休122日/業務習得習熟後はリモート可と働き方を整え就業可能!
★サントリーの工場見学施設や、多くのコンサートホール・美術館で、お客様の感動体験にふさわしい高品質・高付加価値なサービスを提供しています。
■業務内容:
デジタル推進やビジネス開発のプロジェクトリーダーやマネージャーとして、プロジェクトメンバーと共に顧客ニーズを探索し、自社の強みやサントリーグループのアセットを活かした解決策を導き出します。
SPSの未来を切り開く新規ビジネスの創出に挑戦し、共に成成していきましょう。
■業務の魅力:
安定した経営基盤を背景に、“進化”を目指す当社の核となるポジションです。各部門が培ってきたノウハウ・ナレッジを、どのように新しいビジネスに繋げるか?を考え、自社のあらゆるメンバーと横断的にコミュニケーションをとり、可能性や課題を発掘して、適正な取り組みを進めていただきます。
■配属部署について
・自社の“武器”を活かした新規ビジネスの企画・開発と、デジタル・AIを活用したコミュニケーションサービスの拡大と業務改革を担う部門です。サービスの導入検討から商材としてスケール化させる仕事まで、デジタル起点での事業の業務改革・社会課題解決に寄与する役割を担います。
・民間施設の運営やサントリーの広報支援などを行うPRコミュケーション事業部、公共施設の運営などに取り組む文化ハピネス事業部。それぞれ蓄積したナレッジを共有・活用しながら、デジタル推進とビジネス開発にもつなげていきます。
■働く環境:
◎テレワークを週1〜2回のペースで交代で行っており、リモートでもコミュニケーションを取れる環境です。
◎女性比率が高く、会社全体では約7割・勤務地である豊洲本社では約6割、管理職層でも約6割が女性です。そのため、女性が働きやすい環境・制度が整備されています。(「えるぼし」第2段階認証)
※男性社員の育児休暇取得の実績もあります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成