具体的な業務内容
マーケティング兼法人営業※新施設の立ち上げフェーズ/サントリーGが運営の文化施設の利用促進
【サントリーG企業/全国のサントリーの工場・公共文化施設などの運営企業/年休122日・所定7:30】
※新規開館予定の文化施設の開館までの企画〜開館後の運用まで一貫して携われるポジションです/シアター(約600席)、コモンスペース(約100席)、複数のスタジオ保有施設※
■仕事内容
営業マーケティング計画の立案と実行施設利用促進のため、貸館営業や主催公演のチケット販売営業を担当していただきます。貸館営業は、地元の企業や団体に対して積極的に営業活動を行い、施設の利用契約を獲得し、みなと芸術センターで行われるコンサートや演劇などの催事誘致を行っていただきます。
■詳しい業務内容
◎営業業務:
・マーケティング戦略を立案し、施設の魅力を伝える施設広報や公演チケットの券売促進に必要な活動を進める。
・みなと芸術センターの活動方針や区民の鑑賞ニーズに合致する公演や興行などを誘致し、みなと芸術センターの利用促進に繋げる。
◎チケットセンターの運営(他部門との連携含む) :
・団体チケットの販売先の開拓及び販促活動を、他部門や関係会社とも連携し進める。
◎業務スタッフのマネジメント:
6名程度のメンバーと上司の間となるリーダー的役割として、メンバーのマネジメント業務も遂行 。
■募集の背景
貸館営業やコンサートのチケット販促など、営業業務を通じて地域と施設の賑わいの創出を目指す運営のお仕事となります。 地域との連携を強化するため、地域と文化施設の架け橋となり、運営を支えてくださる方を新たに募集します!
■施設について
みなと芸術センターは、2027年11月に、浜松町駅西口エリアの一角に、新たに開館する文化施設です。
当施設は「事業」「研究」「経営」の3つの機能を持つ港区の文化芸術の中核拠点として、多様な活動を展開していく予定です。
シアター(約600席)、コモンスペース(約100席)、複数のスタジオ施設を備えており、施設の貸出事業も実施していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成