具体的な業務内容
【東京】バックオフィス業務担当(原薬購買担当及び営業事務) 購買未経験者歓迎/残業10〜20h
当社の原薬業務課でご活躍頂ける方を採用致します。
これまでの営業事務のご経験を生かせる職場です。
■業務内容:
<原薬購買>
取り扱い製品の購買業務を担当していただきます。受発注業務がメイン業務となり、その他以下の通りでございます。
・得意先との受発注業務
・社内外との納期調整
・受発注に関わる伝票処理
<営業事務>
顧客対応及び営業サポートに携わります。
■詳細:
・受発注業務
・資料作成
・納期管理
・電話やメール対応
・得意先との定期打ち合わせ
■組織の雰囲気や入社後のフォロー体制について:
原薬業務課:営業本部貿易部に属し、男性1名、女性1名の部署です。【貿易部として6名 男4名:女2名】
入社後は基本的にOJTにて教育をいたしますが、しっかりとキャッチアップまでフォローいたします。また、将来的には事務業務だけに限らず、国内のメーカーとの交渉/営業活動に携わることも可能です。風土としては同社は、「よく遊び、心に栄養を与え、よく学び、頭に栄養を与え、よく働き、生活に栄養を」を人づくりの基本としているため、社内は社長を始め明るく元気な社員が多く、社内イベントもある等、社員同士のコミュニケーションが活発です。また仕事にメリハリを持って、何事にも一生懸命取り組む風土が根付いています。
■同社の特徴:
同社は1978年に設立以来、医薬品製造販売業者として「患者に安心、安全なジェネリック医薬品」を届けるとともに、医薬品の原薬、中間体などの輸入、販売、ジェネリック医薬品の製品開発、商品企画、企業間コーディネートといった製薬関連企業向けの幅広いコンサルティング事業に取り組んでいます。医薬品の安定供給を実現するため、国内及び海外の製薬工場と連携して、世界に医薬品生産拠点を確保しています。患者のQOL向上を目的に、容器、包装材にも工夫をこらし、幅広い剤形のジェネリック医薬品を届けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成