具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング担当◆NTTグループ/リモート可・フレックス・土日祝休み
■期待する役割
デジタルマーケティング施策の推進およびデータ活用により、NTT ExCパートナーの認知度・ブランド力の向上、顧客の体験価値向上、新規顧客の開拓、商談機会の創出を図ります。
■業務詳細
NTT ExCパートナーサイト(https://www.nttexc.co.jp/)およびMA運用、データ分析・活用推進
<Webサイト・MA運用>
・プロモーション計画に則ったCMSによるサイト制作およびMA設定(制作担当者への指示出し)
・社内のサイト・MAに関する運用事務局(運用ルールの策定と社内活用の推進)
・制作進捗管理、品質管理
・CMS・Webサーバ保守(保守作業はCMSベンダーへ委託して実施)、セキュリティ点検
<データ分析・活用推進>
・GoogleAnalytics4、インテントデータの分析によるサイト改善施策立案、推進
・MAリード情報の整備
・SFA/MA連携による活動パイプライン数値及び顧客行動データの可視化の検討、実行
・顧客行動情報の活用推進(営業活動、営業戦略策定、サービス開発)
<その他>
・パートナー会社との契約対応、社内調整業務
■魅力
・SFA・MA領域などマーケティングに関わる先進技術の獲得、およびNTTグループ内外における幅広い人脈形成が期待できます。
・社内において、デジタルマーケティングによる新規顧客開拓、既存顧客とのリレーション構築等、大きな期待をされている担当業務です。
風通しがよく、チャレンジを歓迎する職場で、ご自身のスキルや経験を存分に発揮いただけます。
■職場の雰囲気
・若手から中堅層まで幅広く、リモート中心の仕事においても、チャット等の活用等、社員間のコミュニケーションは活発です。
・役員とも分け隔てなく気軽にコミュニケーションできます。
・リモートワーク、スーパーフレックスタイム制の積極的な活用を通じた柔軟かつメリハリの利いた働き方が可能です。
■メッセージ
当担当は、データを活用しながら社内のデジタルマーケティングを推進し、社内に大きな影響を与える機会が数多くあります。ご自身の経験やスキルを発揮し、挑戦を楽しみながら、一緒に取り組みましょう。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例