具体的な業務内容
【東京/在宅】マーケター/戦略立案〜ナーチャリング◆自社クラウド型サービスSynergy!LEAD
■職務内容:
Salesforceと連携して利用するクラウド型サービス「Synergy!LEAD」のマーケティング担当として、マーケティング戦略の立案からリード創出・ナーチャリング等をご担当いただきます。自社サービスのさらなる売り上げ拡大を目指してマーケティングに力を入れており、事業への貢献度が高いポジションです。
■Synergy!LEADとは:
Salesforceにインストールするだけですぐに利用できるマーケティングオートメーションであり、サービスリリースから13年と運用実績のあるサービスです。メール配信・フォーム作成・Webトラッキングのシンプルな機能を搭載しており、必要な機能を必要な分だけご利用いただけることが特徴です。
■具体的な役割:
マーケティングにおける、企画立案、ディレクションなど、各自の専門領域を持ったメンバーが在籍する組織に所属し、以下のようなミッションを担っていただきます。戦略や企画立案は、配属先のマネージャーやSynergy!LEADの関係者と一緒にチームで考えていきます。
・事業計画を達成するためのマーケティング戦略の立案・実行
・リードジェネレーション業務:Webマーケ、展示会、ウェビナー等
・リードナーチャリング業務:MAツールの運用
・各種コンテンツ制作:事例、オウンド記事の制作
・Salesforce利活用:システム理解に加え、各種機能を業務で利用します(レポーティング機能、リードオブジェクト機能、取引先オブジェクト機能など)
Synergy!LEAD以外のプロダクトのマーケティングにも関与いただく予定です。
■マーケターとしてのやりがい:
・国産CRMのパイオニアとして豊富なノウハウがあり、マーケティングの専門性が得られます。
・ターゲット獲得の難易度が高めな分、マーケティングの取り組みが成果に出やすく、事業貢献・達成感が得られる(※リードの成約率は高い)
・ボトムアップ型の組織で、積極的な意見発信や提案などがしやすい環境
■弊社ならではの魅力:
自社サービスのさらなる成長に向け、マーケティングチームのミッションの一つに、リード獲得があり、事業成長に直結するリードの数と質を考慮したマーケティング戦略が求められるので、セールスチームも巻き込んだ企画立案が出来ることも特徴的。
変更の範囲:業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例