具体的な業務内容
【大阪/在宅可】SaaS運用ディレクター◆自社CRMサービス/要件定義〜アフターフォロー/残業20h
〜自社CRMサービス「Synergy!」の価値を最大化/国産クラウドCRMシステムでトップクラスシェア/週3日程度リモート可/フレックス勤務〜
■業務概要:
自社のCRMサービス「Synergy!」を導入してくださるお客様に対して、サービスを通じてマーケティング課題の解決を実現するために、ディレクション/プロジェクトマネジメント業務をお任せします。
お客様がより効果的にサービスを活用いただけるようにご支援し、自社サービスの価値を最大化していただきます。
■具体的には:
◇要件定義
・お客様のご要望をヒアリングし、サービス仕様制限内で実現可能な設計案を検討
・設計内容や納品までのスケジュール説明、疑問や懸念点の解消
・見積書作成、営業担当への連携(見積書提示は営業担当にて実施)
◇システム設定
・設定指示書や手順書を作成し、設定作業担当へ業務引継ぎ
・設定内容のチェック・設定内容修正・動作確認等、納品までの進行管理
◇アフターフォロー、その他
・質問や追加要望対応等のアフターフォロー
・障害(設定が起因となって起こるエラー)対応 ※夜間対応は年に数回程度
・社内外への事例、ナレッジ共有
■当ポジションの魅力:
◎自社サービスの価値を最大化させていくことに関与できます。
◎様々な業界業種のお客様と接点が持てることでビジネス上の視野が広がります。
◎お客様から直接感謝の声をいただきやすく、顧客貢献の実感が得やすい業務です。
◎在宅勤務(週2日程度は出社)やフレックスの活用など、柔軟な働き方が叶います。
■CRMシステム「Synergy!」について:
「伝えたいマーケティングメッセージを、顧客にきちんと届けるために。」
クラウドベースの国産CRMシステム Synergy!は、集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析まで、CRM(顧客関係性の管理)のあらゆる活動を支えるシステムです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例