具体的な業務内容
【四ツ谷/在宅可】プロダクトマネージャー◆職種未経験可/自社マーケティングツール開発の計画〜推進
〜自社マーケティングオートメーションサービス「Synergy!LEAD」/国産クラウドCRMシステムでトップクラスシェア/リモート可/フレックス勤務〜
■業務概要:
Salesforceと連携して利用する「Synergy!LEAD」のプロダクトマネージャーを担当いただきます。プロダクトオーナーのもと、プロダクト開発における計画立案からプロジェクトの推進までの業務をお任せします。
現在はプロダクトオーナーがプロダクトマネージャーを兼任していますが、将来的にはメイン担当として、プロダクトマネージャーの役割を担っていただくことを期待しています。
■具体的には:
プロダクトオーナーの元、以下のようなプロダクトマネージャー業務をお任せします。
・プロダクトオーナーへのプロダクト提供支援
・プロダクト方針策定への関与と方針に沿ったプロダクト企画立案
・セールス、カスタマーサクセス、サポートなどと連携した顧客へのテクニカルな導入支援
・プロダクト開発のQCD管理
・プロダクト開発の進行管理
■Synergy!LEADとは:
Salesforceにインストールするだけですぐに利用できるマーケティングオートメーションであり、サービスリリースから13年と運用実績のあるサービスです。
メール配信・フォーム作成・Webトラッキングのシンプルな機能を搭載しており、お客様のマーケティング課題や目的に合わせて、必要な機能を必要な分だけご利用いただけることが特徴です。
■当ポジションの魅力:
◎特定の業種業界によらない幅広いお客様を担当でき、PdMとしての視野やスキルが広がります。
◎自社プロダクトの利活用によってお客様の事業貢献ができ、自身の業務が会社事業成長にも繋がります
◎リモート勤務を中心に、必要に応じて対面でコミュニケーションを取る機会を設けるなど、柔軟な働き方が叶います。
◎プロダクトチーム、セールスチームのどちらにも関わることで、届ける価値の最大化を行ないやすい環境です。
◎将来的には、POやPdMとしてプロダクト戦略、プロダクト企画自体への参画などのキャリアパスが描けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境