具体的な業務内容
【東京/リモート可】自社クラウドサービスのカスタマーサポート◆国産CRMシステムシェアトップクラス
【急募!IT×マーケの最前線/サポートから企画まで広がるキャリアパス/リモート・フレックス可で長期就業にも◎】
当社クラウドサービスのお客様サポート全般を担っていただきます。
将来のリーダー候補として意欲的に各種施策を担当いただける人材を採用したいと考えています。
【業務の進め方】
・当社マーケティングSaaS(CRMシステム)の操作を習得していただき、段階的にサポート業務を開始していただきます。
・各業務を開始するにあたり、ロールプレイングやOJTで教育担当が支援を行いますので、疑問点を解消しながら業務を進めていただきます。
・日常のお客様対応とともにサポート品質を高めるため、業務改革の施策をメンバーと一緒に推進していただきます。
【当社カスタマーサポートの特徴】
・メールマーケティングを中心とした顧客コミュニケーション機能を知ることでクラウドサービスを構成するIT技術にも強くなれます。
・ITreviewカテゴリレポート(メールマーケティング部門)において2022年以降、サポート品質No.1に取り上げていただくなど、評価していただいています。
【主なサポート業務内容】
・当社マーケティングSaaS(CRMシステム)利用時の問い合わせ対応(電話、メール、チャット)
・同サービスのマニュアル管理、リリース内容の反映
・お客様へのアップセル活動の支援
・障害時における情報周知と対応
・お客様からの要望を開発部門にフィードバック
・各種集計 など
【働く魅力】
・充実した育成プログラム: 専任のメンターがつきデータベース設計からWordPress、HTML、JavaScript、マーケティング知識(Googleタグマネージャーなど)まで多岐にわたる業務を習得できます。
・柔軟な働き方: リモート勤務が可能です 。ワークライフバランスを重視して働けます。
・キャリアアップ: サポート業務で培ったスキルを活かし、将来的にプロダクト企画やマーケティングなど、多様なキャリアを目指せます。
【得られる経験・スキル】
・SaaSプロダクトの運用・ビジネスモデルに関する専門知識
・顧客の課題を引き出し、解決策を提案するコンサルティングスキル
・データ分析に基づいたマーケティングの知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境